Drift Diary XV

Amazon Locker使ってみた!

Posted by drikin on 2012年12月27日 23:07

_SDI0752

先日、家の前の\RadioShack\に\Amazon Lockerが設置された\と紹介したのですが、本日遂に利用してみました。

その様子をお伝えします。

_SDI0751

文字通り家の目の前にあって何かと便利なRadioShack。

_SDI0752

店内奥に設置されたAmazon Lockerがこれ。

_SDI0749

ロッカーへの配送が完了するとこんな感じでメールが届きます。

_SDI0753

メールで届いたらピックアップコードをAmazon Locker中心部の液晶画面で入力。

_SDI0755

唯一不満があるとすればこの液晶のタッチパネル。今時のタッチパネルに慣れてるとあり得ないくらい反応悪くてタイプミスしまくり。

_SDI0757

何とかコードを入力するとおもむろにドアが自動で開きます。

_SDI0758

後は荷物を取り出すだけ。便利の一言に尽きます。

_SDI0760

今回買ったのは、、、中身についてはまた別途ブログしますねw

しかしこれは便利だぁ。家のアパートにはフロントデスクは無いので、何か買い物するときは何でもかんでも会社に送ってたんですが、今みたいに年末休暇とかだと受け取れなかったり、自宅で受け取りたい状況は少なからず有るわけで、このAmazon Lockerシステムは、僕にとっては画期的。

しかも受け取る度にRadioShackに顔出せば、お客さんがついつい何か追加で買ってくれるかもしれないし、RadioShack的にも嬉しいシステム。

ともあれ日本はコンビニがあるからこのシステムは不要なのかな?

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus