Drift Diary XV

初めての羽田空港とJAL

Posted by drikin on 2012年12月30日 21:30

_DSC7801

12月はイベントと買い物と、ブログに書きたいネタが多すぎて、必死に\Drift Writer\ の機能を進化させながらブログ更新の効率を上げてるのですが、全く更新が追いつかない感じ。

って、言い訳はこのくらいにして羽田空港とJALの話。

いやぁ、羽田良かった。いままで日本ーサンフランシスコ間のフライトはANA一択で成田空港を使ってましたが、もう今後は羽田空港だなぁ。

いままで羽田を使わなかった理由はANAの直行便がないから。あと微々たるANAマイルもつなぎ止める理由にはなってたんですが、試しに一度羽田空港使ってみたら、もうマイル捨ててでも羽田かなぁ。

JALのサービスはANAに比べると一歩劣る感じで、サービスも劣るし、エコノミーだと機内食もスルーしてしまうレベル。それでも羽田空港から京急が直結していて、入国したら、特急券など買わなくてもそのまま京急に乗って品川駅まで約20分で到着。

時間帯もサンフランシスコ→羽田はサンフランシスコを夕方に経って日本に深夜到着。

逆に日本→サンフランシスコでは日本を深夜に経ってサンフランシスコに夕方到着。

どっちも時差ボケに優しい感じ。

まだ人気もあまりないためか、いつも満席なANAほど混んでないし、いまはプレミアムエコノミーキャンペーン中らしく、カウンターで$300払うとその場でプレミアムエコノミーにアップグレード可能。

プレミアムエコノミーだと食事も変わって新幹線の弁当のような海苔弁にアップグレード。個人的には片道くらいは$300だしてアップグレードしても良いかなぁという感じでした。

百聞は一見にしかずってことで後は写真で見てください。

_DSC7585

羽田空港のチケットカウンターフロア。

_DSC7596

チェックインを済ませ上のフロアに移動すると、歌舞伎座をイメージしたお土産屋さんのエリアが。

_DSC7610

写真で見る以上に広くなくて、ほんとちょっとしたお土産エリアですがなかなか惹かれる品揃え。

_DSC7619

なぜか、大々的なスペースを取っているモダン(?)な鳥居。

_DSC7639

電光された竹の通路でみんな写真撮ってました。

_DSC7651

サンフランシスコ空港のみならず羽田空港もGREE看板一色。

_DSC7711

こちらはセキュリティーを抜けたあとの免税店売り場フロア。

_DSC7720

搭乗カウンターはこんな様子。

_DSC7732

どうしても惹かれる家電売り場w

_DSC7752

思わずガンダムを激写しまくりましたw

_DSC7734

どうしてもガンダムってこうも人を狂わせるんだろうwww

_DSC7760

流石にホームベーカリーは売ってませんでした(笑

_DSC7768

本屋さんもあります。

_DSC7789

時間制の有料インターネット用パソコン。

_DSC7792

機内に搭乗するには、搭乗カウンターを抜けたあとにエスカレーターを利用します。

_DSC7804

プレミアムエコノミーのシートはこんな感じ。エコノミーと比べると全然快適。

_DSC7823

機内用スリッパも用意されてます。

_DSC7826

シートベルトの右側にエライ立派な皮製のサポートが。これ効果あるのかな?

_DSC7832

液晶モニタはまぁ、こんなレベル。

_DSC7846

これがプレミアムエコノミーの海苔弁当。ANAのビジネスの食事には遠く及びませんが、エコノミーの食事と比べたら断然美味しい。てか、JALのエコノミーの食事は、久々に二口くらい食べてごめんなさいしちゃったレベル。

_DSC7858

シンプルなThat's海苔弁当

_DSC7865

アイスはDean & DeLucaでした。

_DSC7868

きな粉わらび餅もグッド。

_DSC7870

自分の席は通路側だったんですが、流石に$300のプレミアムエコノミーは席に余裕があって、隣も空席だったので、窓際に移動して写真撮影など。

_DSC7904

文字通り雲の上。

_DSC7916

羽田空港→サンフランシスコ空港のフライト時間は約9時間なんですが、快適すぎてあと5時間くらいは乗れた感じw

ほんとはANAの直行便が出てくれればベストなんだけど。とはいえもう今後は羽田空港派に転向する予定です。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus