Drift Diary XV

サンフランシスコにMUJIがやってきた! 〜写真で見る無印良品サンフランシスコ店〜

Posted by drikin on 2012年12月 2日 12:31

なんていうかホントそのまんま日本の\無印良品\の店舗が突如\サンフランシスコ\に現れた感じで、店内に入ると突然日本に戻った気分になってちょっと不思議な雰囲気でした。

DSC06306 編集済み

店舗は\SoMaエリア\の9th x Bryant St.のあたりにあるので、\ダウンタウン\からはちょっと外れていて観光できた人が訪れるにはちょっと不便なエリアですが、まぁ日本から来た観光客ではなくサンフランシスコ・ベイエリアに住んでいる日本人がターゲットと言う意味では隣に\Trader Joe's\や\Bet Bath & Beyond\なども集まっているので便利です。

ただちょっと駐車場探すのに苦労するので駐車場は用意して欲しいところです。

DSC06309

店舗は二階建てになっていて、一階に衣類や文具など小物系、二階に生活用品やベットなど大物が置いてあります。

DSC06312

一階から見ていきましょう。

DSC06308

タッチパネル対応手袋。まんま日本のタグのままで売られています。

DSC06313

DSC06314

DSC06315

MUJI好きにはたまらない、まんま日本と同じ商品が充実してます。

DSC06355 編集済み

DSC06316

DSC06317

こういった洗面用具とか小型の歯ブラシとか、なにげにサンフランシスコで探すのが難しいので貴重なんですよね。

DSC06318

一応外国人受けを狙ってか扇子とかも売ってます。

DSC06323

レジ脇の階段を上がって二階に上がってみると。

DSC06353 編集済み

DSC06325

DSC06351

クイックルワイパー的なやつとか、風呂椅子とかこういうのも貴重〜。

DSC06328

DSC06352 編集済み

二階にもレジがあって、奥のエリアに移動すると寝具などのエリアに。

DSC06335

DSC06340

なにげにサンフランシスコで見つけにくいものの一つがスリッパ。前回日本に帰った時にまさにMUJIでこのスリッパを大量に買い込んできたんですが、もうこれからはサンフランシスコで買えます!

DSC06327

個人的にMUJIに一番期待していたのはベット。日本に住んでたときはMUJIの1万5千円くらいのバットレスに足のついた脚付きマットレスのベッドを愛用してて問題なかったのですが、アメリカに引っ越したタイミングで買い換えたら、こっちのマットレスがどうしても体に合わなくて困ってました。真剣に日本のMUJIから輸入できないかとか考えてたくらい。

ただ想定外だったのは値段。事前に写真で見てよさそうだなと思っていた↑のベットはフレームだけで$4000弱。マットレスも$850くらいだったので完全に予算オーバー _no

MUJIなので4~5万円くらいで買えると勝手に思い込んでましたよ。。。

DSC06334

日本で使ってたベットと似たタイプは↑こちら。

これもダブルで$700くらいなのでちょっと割高感は否めない感じ。

とはいえ日本から輸送することを考えれば全然お得なので嬉しい。(って足元見られてる?)

DSC06354 編集済み

結局この日は決断できずちょっとした小物を買うに留まりました。(↑の写真良く見るとあの人が居ますw)

しかしちょっと複雑な気持ちになるのはやっぱり値段ですよね。

日本の値札そのままで売られてるのに、実際の値段はドルで書かれた値札。全般的に2倍までは行かないまでも1.5倍くらい割高な感じなんですよね。下手に日本の値段が見比べちゃう分フクザツな気分になってしまいます。

とはいえMUJIの登場はサンフランシスコ・ベイエリアに住む日本人にとって大きな助けになることは間違い無いです。

今後サンフランシスコに引っ越そうと考えている日本の人、もう怖いものはないですよw

DSC06358

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus