Drift Diary XV

写真で綴るジャマイカ旅行記
出発編

Posted by drikin on 2012年12月12日 21:35

毎度、途中で息絶える旅行ブログなDrift Diaryですが、今回も懲りずに旅行ブログの更新にトライします。

今回の\バケーション\の目的地は\ジャマイカ\。

_SDI0291

リゾートバケーションにハマっている@kurobozuが\メキシコ\の次に目を付けたのがジャマイカでした。

アメリカ東海岸、ニューヨークからずっと南。カリブ海の真ん中にある秋田県ほどの小さな島がジャマイカです。


大きな地図で見る

ジャマイカというともちろんのレゲエのイメージですが、同時に治安の悪いイメージが強くて、最初に行きたいと言われたときはかなり驚いたのですが、調べてみると、確かに首都のあるキングストンはかなり治安が悪いみたいですが、北部の海沿いエリアは究極のリゾート地なんですね。

今回訪れるのは\オーチョ・リオス\という、ちょうどジャマイカの島の真ん中から北上した海岸エリア。勿論メジャーなリゾートエリアです。

最近の旅行はメキシコにしてもジャマイカにしても、折角サンフランシスコに居る間に、日本からはなかなか行きづらい所に行ってみようと言う裏テーマもあるのですが、ジャマイカはサンフランシスコからでも直行便は無くてシカゴ乗り継ぎで10時間かかります。

このエントリーも、乗り継ぎ後のシカゴ〜ジャマイカ モンテゴベイ空港の機内で書いてます。

_SDI0306

ちなみに今回のフライトは、あまり選択肢がなくてアメリカン航空を選んだのですが、ANAとかと比べるとサービスの荒さは凄いですね。

荒いっていうか、サービスはなしって感じ?w

何でも予定通りのスケジュールでフライトする確率は30%位とか。実際サンフランシスコからの便もあまりアナウンスとかなく当たり前な感じで軽く30分以上遅れました。今は、ただただ乗り継ぎで無事荷物が配送されているのを願うばかりです。

あ、ただ機内でWi-Fiが使えるのは嬉しいかもです。有料なので今回は使わなかったですけど。

ちなみに今回の装備は

という組み合わせ。持ってるレンズがFXレンズだし、ギリギリまでD7000をD600にアップグレードするか悩みましたが、大人なので今回は我慢して見送りましたw

ということで以下写真で綴るジャマイカ到着までの日記

_SDI0258

サンフランシスコ空港の国内線ターミナル。

_SDI0261

国際線と違ってこっちのターミナルはリニューアルされて綺麗だしお店も充実。

_SDI0265

空港内で本格釜焼きピザが食べられます。

_SDI0271

深夜フライトなので比較的静かな出発ロビー

_SDI0272

しかし搭乗時間が近づいても一向に動く気配のない感じ。

_SDI0273

電源テーブルが充実してるのも素敵。もちろんフリーWi-Fiもあります。

_SDI0274

サンフランシスコは大雨での出発でした。

_SDI0276

まずはシカゴまでのアメリカン航空でのフライト。

_SDI0277

テレビショボい。

_SDI0281

シカゴ空港のクリスマスデコレーション。

_SDI0291

明け方2時間の乗り換え待ち時間に撮影できた夜明けの空港風景。

_SDI0292

サンフランシスコーシカゴ 4時間、乗り換え2時間、シカゴージャマイカ 4時間のトータル10時間の長旅ですが、意外とこのバランスは疲れないかも。

_SDI0298

シカゴージャマイカ便のアメリカン航空に搭乗。

_SDI0305

飛行機の窓が汚れすぎて綺麗に撮れないー涙

_SDI0306

機内は有料のWi-Fiがあったけど、使わずもくもくとこのエントリーを書いてました。

_SDI0312

ついにジャマイカが見えてきた!

_SDI0313

10時間のフライトで遂にジャマイカ到着!

_SDI0315

思ったより小綺麗な空港内。

_SDI0319

入国審査はフレンドリーな雰囲気。

_SDI0320

荷物の受け取り場所でレゲエを歌うおじさん達。流石ジャマイカ!

_SDI0321

さすがのアメリカン航空。買ったばかりのスーツケースが早くも汚れまくりw

_SDI0324

外に出るとジャマイカ全開な雰囲気。暖かいよぉ〜。

_SDI0325

ここでホテルから迎えにきてくれた運転手ブライアンに合流。

空港からホテル移動編に続きます。

と言うことで今回こそ最後まで更新する意気込みでブログ更新しますのでお楽しみ!(行けるかなぁ、、、)

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus