Drift Diary XV

写真で綴るジャマイカ旅行記
空港〜ホテル移動編

Posted by drikin on 2012年12月12日 22:16

_SDI0329

今回滞在するホテルは\Jamica Inn\というホテルでモンテゴベイ空港から西に1時間半ほど車で移動したオーチョ・リオスという場所にあります。

事前にホテルのタクシーを手配してあったので、空港から出てすぐにドライバーに合流できました。

_SDI0330

ジャマイカの交通ルールはイギリスがベースになってるので日本と似ていて右車線右ハンドル

ただし基本、左右それぞれ一車線の所が多く、遅い車をガンガン追い越ししながら走る感じ。

今回は滞在するホテルJamaica Innオススメのベテランドライバーブライアンの送迎(片道$135)をリクエストしたけどこれは大正解。

_SDI0331

日本と同じ右車線とは言え、この独特の追い越しルールや、中央分離帯の分かりにくさとか、慣れてないとかなり怖い。レンタカーで自分でドライブしたら追い越しとかできなくて移動に倍くらい時間かかりそう。


大きな地図で見る

ブライアンの運転は上手で乗り心地も良く、かつガンガンに反対車線に飛び出しながら追い越しして進むのが軽快でした。

普段長時間タクシーは苦手なんですがリラックスして移動できて良かった。個人的にもオススメです。

関連リンク

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus