写真で綴るジャマイカ旅行記
ホテル到着編
勢いがあるうちに更新しようと頑張ってる\ジャマイカ旅行記\第三弾はようやくホテル到着編です。
今回滞在するのは、\オーチョ・リオス\というジャマイカ北岸の街にある\Jamaica Inn\というホテルです。
ここは大型ホテルと違って48部屋しかない小さなホテルです。白を基調とした爽やかな建物。最大の特徴は部屋のテラスからプライベートビーチに直結した部屋と、部屋からオーシャンビューが一望できる二種類の部屋タイプ。
どっちも魅力的で悩みましたが、今回僕らはプライベートビーチに直結してるタイプの部屋を選びました。
また50年ほど昔、マリリンモンローが宿泊したことでも有名な老舗ホテルです。
こだわりはロケーションだけではなくリゾートを満喫するために部屋にテレビは置いてません。(ただしフリーのWi-Fiは完備されてます)
実際訪れてみて、想像通りの素敵な部屋でテンション上がった状態で写真による日記をお届けします。
\ベテラン運転手ブライアンのドライブ\で快適にホテルに到着。
早速チェックインして部屋へ案内。
水色と白を基調とした爽やかな建物の廊下を通りながら部屋に移動。
プライベートビーチに直結してるタイプの僕らの部屋はかなり奥にあるようです。
ひたすら渡り廊下をずんずん進みます。
そして遂に42号室の部屋に到着。ドアを開けるとまず白いベットが目に入ります。
部屋はこじんまりとしてますが狭すぎず心地いい感じ。
洗面所とバスはこんな感じ。それなりに年季が入ってます。
そこそこバスタブのサイズはありますが基本シャワー用かな。水圧はちょっと弱いけどお湯加減はバッチリでした。
洗面所を向かってバスと反対側右手にトイレ。
改めましてベットはこんな感じ。
これはテラスに出たところにあるテーブル。事前に電気ケトルをリクエストしておいたので準備されてました。
テラスにはこんな素敵なテーブルも。
ジャジャーン。これが部屋のテラスから見える景色です。感動!
プライベートビーチなので混んでないし優雅な感じ。
テラス中側にはソファー、テーブルも用意されてます。ここで一日中過ごしても楽しそう。
テラスから部屋を覗く景色。
電気ケトルを頼んでおいた理由はこれw
機内食がなかったのでお腹が空いていたのにレストランのディナーが7時からで2時間くらい時間が空いてしまったので、いきなり切り札の緑のキツネを食べ始める私w
しかしふと右を振り向けばこの景色ですよ!
部屋から柵を超えてこの砂浜に飛び込めます。
お腹も落ち着いたので砂浜に出てテラスを撮影。
この部屋からビーチへのシームレス感が想像以上にステキです。
このビーチで\iPad mini\片手に一日ボーッと過ごすのもいいなぁ。とか妄想しつつ
もうちょっとビーチに近づいて行きます。
海辺からホテルを望んだ景色。
しばらくすると日が落ちてきてこんな素敵な風景に。
ビーチからカヤックなども楽しめる様子。
ここのホテルは夜7時以降は襟付きシャツとズボン着用が必要なのでお忘れなく。
初日のディナーはホテルの野外レストランで。
メニューも読めないくらいほとんど真っ暗で撮影が辛かった>..<
前菜。
サラダ。
メインのチキンブレスト。
最後はデザート。料理はまぁまぁかな。外は真っ暗だしホテルで食べるならルームサービス頼んで部屋のテラスから食べた方がいいかも。
最後は本番のブルーマウンテンコーヒー。これは美味しい!やっぱりコーヒー豆も新鮮さが命ですね。
ちょっと暗くて見えづらいですが生演奏はレゲエではなく普通の曲。なんでも以前はレゲエを演奏してたけど評判が悪くて辞めたとかなんとか。
バーの雰囲気はこんな感じ。
こちらは娯楽室。インターネット用のPCも用意されてます。
一台だけある共有PC。ホテル中フリーのWi-Fiが飛んでるのであまり必要は無いけど念のためって感じ。
\Galaxy Nexus\のGoogleマップのオフラインデータを取得中。
マリリンモンローの写真を発見!
フロントの景色はこんな感じ。
ホテルの素敵な雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
部屋にテレビとかがないのでブログ更新が進むのでこの調子で明日も更新を続けたいと思います。お楽しみに!
Posted from Drift Writer on my iPad