Drift Diary XV

写真で綴るジャマイカ旅行記
ホテル到着編

Posted by drikin on 2012年12月13日 00:06

_SDI0366

勢いがあるうちに更新しようと頑張ってる\ジャマイカ旅行記\第三弾はようやくホテル到着編です。

今回滞在するのは、\オーチョ・リオス\というジャマイカ北岸の街にある\Jamaica Inn\というホテルです。

ここは大型ホテルと違って48部屋しかない小さなホテルです。白を基調とした爽やかな建物。最大の特徴は部屋のテラスからプライベートビーチに直結した部屋と、部屋からオーシャンビューが一望できる二種類の部屋タイプ

どっちも魅力的で悩みましたが、今回僕らはプライベートビーチに直結してるタイプの部屋を選びました。

また50年ほど昔、マリリンモンローが宿泊したことでも有名な老舗ホテルです。

こだわりはロケーションだけではなくリゾートを満喫するために部屋にテレビは置いてません。(ただしフリーのWi-Fiは完備されてます)

実際訪れてみて、想像通りの素敵な部屋でテンション上がった状態で写真による日記をお届けします。

_SDI0338

\ベテラン運転手ブライアンのドライブ\で快適にホテルに到着。

_SDI0339

早速チェックインして部屋へ案内。

_SDI0340

水色と白を基調とした爽やかな建物の廊下を通りながら部屋に移動。

_SDI0342

プライベートビーチに直結してるタイプの僕らの部屋はかなり奥にあるようです。

_SDI0344

ひたすら渡り廊下をずんずん進みます。

_SDI0352

そして遂に42号室の部屋に到着。ドアを開けるとまず白いベットが目に入ります。

_SDI0353

部屋はこじんまりとしてますが狭すぎず心地いい感じ。

_SDI0355

洗面所とバスはこんな感じ。それなりに年季が入ってます。

_SDI0357

そこそこバスタブのサイズはありますが基本シャワー用かな。水圧はちょっと弱いけどお湯加減はバッチリでした。

_SDI0359

洗面所を向かってバスと反対側右手にトイレ。

_SDI0360

改めましてベットはこんな感じ。

_SDI0363

これはテラスに出たところにあるテーブル。事前に電気ケトルをリクエストしておいたので準備されてました。

_SDI0364

テラスにはこんな素敵なテーブルも。

_SDI0366

ジャジャーン。これが部屋のテラスから見える景色です。感動!

プライベートビーチなので混んでないし優雅な感じ。

_SDI0370

テラス中側にはソファー、テーブルも用意されてます。ここで一日中過ごしても楽しそう。

_SDI0372

テラスから部屋を覗く景色。

_SDI0385

電気ケトルを頼んでおいた理由はこれw

_SDI0389

機内食がなかったのでお腹が空いていたのにレストランのディナーが7時からで2時間くらい時間が空いてしまったので、いきなり切り札の緑のキツネを食べ始める私w

_SDI0390

しかしふと右を振り向けばこの景色ですよ!

_SDI0395

部屋から柵を超えてこの砂浜に飛び込めます。

_SDI0399

お腹も落ち着いたので砂浜に出てテラスを撮影。

_SDI0400

この部屋からビーチへのシームレス感が想像以上にステキです。

_SDI0402

このビーチで\iPad mini\片手に一日ボーッと過ごすのもいいなぁ。とか妄想しつつ

_SDI0403

もうちょっとビーチに近づいて行きます。

_SDI0413

海辺からホテルを望んだ景色。

_SDI0418

しばらくすると日が落ちてきてこんな素敵な風景に。

_SDI0425

ビーチからカヤックなども楽しめる様子。

_DSC4948_DxO

ここのホテルは夜7時以降は襟付きシャツとズボン着用が必要なのでお忘れなく。

_DSC4957_DxO

初日のディナーはホテルの野外レストランで。

_DSC4991_DxO

メニューも読めないくらいほとんど真っ暗で撮影が辛かった>..<

_DSC5030_DxO

前菜。

_DSC5047_DxO

サラダ。

_DSC5059_DxO

メインのチキンブレスト。

_DSC5063_DxO

最後はデザート。料理はまぁまぁかな。外は真っ暗だしホテルで食べるならルームサービス頼んで部屋のテラスから食べた方がいいかも。

_DSC5078_DxO

最後は本番のブルーマウンテンコーヒー。これは美味しい!やっぱりコーヒー豆も新鮮さが命ですね。

_DSC5084_DxO

ちょっと暗くて見えづらいですが生演奏はレゲエではなく普通の曲。なんでも以前はレゲエを演奏してたけど評判が悪くて辞めたとかなんとか。

_DSC5086_DxO

バーの雰囲気はこんな感じ。

_DSC5093_DxO

こちらは娯楽室。インターネット用のPCも用意されてます。

_DSC5100_DxO

一台だけある共有PC。ホテル中フリーのWi-Fiが飛んでるのであまり必要は無いけど念のためって感じ。

_DSC5106_DxO

\Galaxy Nexus\のGoogleマップのオフラインデータを取得中。

_DSC5123_DxO

マリリンモンローの写真を発見!

_DSC5135_DxO

フロントの景色はこんな感じ。

ホテルの素敵な雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

部屋にテレビとかがないのでブログ更新が進むのでこの調子で明日も更新を続けたいと思います。お楽しみに!

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus