Drift Diary XV

家の隣のRadioShackにAmazon Locker発見!

Posted by drikin on 2012年12月11日 19:39

Amazon Lockerはその名の通りアマゾンで注文した商品を預かってくれるロッカー。注文するとき配送先を自分の取りに行きたい場所にあるロッカーに指定すればそこに届けてくれるサービスです。

うちみたいに受け付けロビーがないアパートだと配達物の受け取りが面倒でなんでもかんでも会社に送ってしまったりするんですが、これからはロッカーが使えるのでかなり便利になる予感。

ロッカーの待ち受け画面もちょっと気が利いてる感じでさすが\Amazon\。

IMG_20121211_162638

ピックアップコードを入力すると商品が入ったドアが開くみたいです。

IMG_20121211_162647

ロッカーの数やサイズに制限があるので何でもかんでも送れるわけではないのですが、どうやってそこら辺の調整をしてるのかなぁ。

ちなみにAmazon Lockerの解説ページを読んでたら、返品には使えないって書いてあったんですが、確かに返品にも使えたら凄いよなぁ。気に入らなかったらこのロッカーに入れ返して返品とか出来たら一層気軽にAmazonで買い物しちゃいそう。

ともあれ近日実際に試してみようと思います。

関連リンク

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus