Drift Diary XV

サンフランシスコのSoMaエリアにある絶品イタリアンレストラン Zero Zero

Posted by drikin on 2012年12月30日 14:50

_DSC8870

\サンフランシスコ\ダウンタウンエリアから南。今を時めくIT企業が集まる\SoMaエリア\にある\イタリアンピザレストラン\Zero Zero

オフィスから近いこともあり、何度か来たことはあったのですが、今回はプライベートで写真も撮れたので遂にご紹介するに至りました。

ここもかなりオススメ度の高いレストランで普段はいつも大混雑です。この日は年末のランチタイムということもありスムーズに入ることができました。

ここはピザがメインのお店ですが、前菜もパスタもカクテルもすべて美味しい

ピザの名前がそれぞれサンフランシスコの地区の名前になってたりしてオシャレです。

_DSC8880

Zero Zeroというお店の名前の由来はイタリアの伝統的なピザ生地に使う小麦粉の型番から名付けられたそうです。by @kenn (Thanks > @jseita)

_DSC8884

二階建ての作りのレストランです。一階にはカウンターバーがあって、混んでる時はここでカクテルを楽しみながら待つこともできます。先日など、結局席が空かず、最後までここで@mehoriさんと立ち飲みしちゃいましたw

_DSC8887

二階はテーブル席スペースに。

_DSC8896

前菜のコロッケボール。中にリゾットが入っていて美味しい。

_DSC8911

大きめの葉で出されるシーザーサラダも一味上の美味しさ。

_DSC8914

ピザだけじゃなくパスタも美味しいんです。

_DSC8938

この厚過ぎず薄過ぎず絶妙な厚みのモチモチしたピザ生地が最高なんですよね。 ボリュームも十分です。

  • モチモチ絶品ピザ度: ★★★★★
  • なに選んでも外さない度: ★★★★☆
  • カクテルもオススメ度: ★★★★☆

関連リンク

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus