Drift Diary XV

2013年 最初のブログディナー

Posted by drikin on 2013年1月16日 08:14

_DSC0271

このブログの原稿はgalaxynexusのGoogle日本語入力を利用して書いています。

久々のブログディナー参加で@kai4denさんがどうしたらキーボードにぅうりょくの効率を上げられるのかという疑問を投げかけたことにより異様に議論が盛り上がったのですが、その内容は後日公開されると思われるモダンシンタックスレディオショーで雰囲気を感じてもらうとして、一つの結論は誤字脱字を修正しないというスタイルが提案されました。

確かに誤字脱字の多くば、気にはなるけど意味が分からないほどひどいことは少ない気がするので、ちょっと実践中。

なんていうか、入力の効率が高まると言うよりは、訂正しないで良いという心理的負担の軽減が大きい気がする。

と、ここまで書いてみると意外と誤字が少ない気がするのはフリック入力って誤字が少ない入力方法なのかな?

ちなみにいままで良かれと思って結構手間かけて文章のポイントを太字で強調してたんですが、これも意外と不評だということもわかった。

あれほんと手間だったので、無い方が喜ばれるなら太字で強調もしばらくやめてみようかなぁ。

しかし久々のブログディナーは楽しかったなぁ。

みんな相変わらずパワー全開過ぎ!素敵。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus