Drift Diary XV

Drift Writerの使い方 「初級編」

Posted by drikin on 2013年1月28日 01:55

カメラロール-49

今日は僕が@oobaくんと共同で開発しているブロガー向けiPadアプリ「Drift Writer」について動画形式で解説をお届けしたいと思います。

\Drift Writer\は元々\DPad\という名前でリリースされたiPad向けHTMLエディターです。

最大の特徴は、HTMLで直接ブログを書いている中上級者ブロガーに最適化されているということです。特に画像はFlickrにアップロードして、その画像をブログに張り付けているブロガーには最適なブログエディターになっていると思います。

ただ、中上級者に最適化した結果、設定項目も多く最初の導入がわかりづらいのが欠点なので、今日は動画形式にてDrift Writerの使い方「初級編」をお届けしたいと思います。

ということで、慣れいない動画解説で、ちょっと長くお聞き苦しい点も多いですが、ぜひ↓の動画をご覧ください。

自分のブログを書く効率を上げることを最優先に開発してきたので、いままであまりちゃんとした解説もできず、まともなマニュアルも用意できなかったのですが、ここにきて大分完成度も上がり、紹介しきれていない機能も増えてきたので、少しこのような形でDrift Writerの魅力をお伝えする努力を続けていこうと思います。

今年は\iPadブロガー\を提唱すべく、引き続き開発も積極的に続けていく予定なので、ご意見ご要望などありましたらぜひお気軽にコメント下さい!

関連情報

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus