Drift Diary XV

IPadブロガーへの道
iPad miniの分割キーボードを活用しよう!

Posted by drikin on 2013年1月 6日 09:13

カメラロール-319

そうそう昨日からつぶやこうと思って忘れてたこと思い出した。\iPad\と\iPad mini\で一つ明らかに違うと思ったのが分割キーボードの使い勝手。 iPadでは分割キーボードのキーは小さすぎて実用的じゃ無かったけど、iPad miniで分割するといい感じで便利。

これは最初iPad miniがRetinaじゃないからなのかなぁと思ったけど、そうじゃなくて意図的にiPad版は小さく出来てる気がしてきた。

というのもiPadの方が物理的にサイズが大きくて幅広いので、小さくしないと親指が届かないという配慮なんじゃないかなと。それにしてももうちょっと気持ち大きくしてくれないと不便で結局使われない気がする。

カメラロール-103

と、ここまで書いて、iPad、iPad miniで分割キーボードのスクリーンショットを見比べて見てビックリ!どっちの場合でも物理的なボタンサイズは同じになるように調整されてますね!なのにiPadではキーサイズが小さく打ちにくく感じるのはディスプレイまでの距離の問題かなぁ。iPad miniの方が顔と画面の距離が短くなる分見やすい=打ちやすくなってるってこと?

ということで何が言いたかったかっていうとiPadで分割キーボードが苦手だなと感じた人もiPad miniで再度トライして見ることをオススメします。

って、Google+だと思わずこれくらいの文章書いちゃうけど、ここまで書くならブログに書けば良かったなと後悔。

と思ったけど、このまま文章をブログに転記すればいいだけなのでブログ側に投稿しようw

Apple iPad mini ホワイト 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD531J/A
Apple Computer
売り上げランキング: 7,256

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus