Drift Diary XV

ベイエリアMerrill新年会2013 in サウサリート

Posted by drikin on 2013年1月 4日 23:14

_SDI0979

今日はサンフランシスコ・ベイエリアの\DP1・DP2 Merrill\ユーザー及びユーザー候補な人達が集まって@honmaxさん幹事のもとMerrill新年会を開催しました。

場所は@niw氏行きつけのサウサリートにあるベイエリア随一の寿司レストラン\Sushi Ran\。

ここのお寿司は日本の一流お寿司屋さんと比較しても遜色ない美味しいお寿司。その分お値段もちょっと張りますが満足度の高い寿司が食べられる貴重なお店。

そんな高級レストランに日本からのゲスト含め男7人Merrillトークをするために集まったのですが、最大の誤算はお店が暗すぎたこと。

暗いところではMerrillは無力すぎるので、一時間遅れで僕がお店に到着した時は、誰一人Merrillを出してなくて、むしろ\RX-100\やら\D600\やら\60D\が集まっている始末。

これでは非MerrillユーザーにMerrillの洗脳もうまく行くはずなく大失敗。

ってことで、暗いと感度は上げられないしオートフォーカスも全く効かない状態だったので写真もほとんど撮れず、無理やりマニュアルフォーカス+スローシャッタースピードで撮影したのが今回の写真。

\ゴリラポッド\のミニ三脚があったので思ったよりは頑張れましたが辛かったw

次回は明るい時間帯、ランチなどで集まることを誓いつつ解散しました。@honmaxさん幹事ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

P.S. 「最近Merrill Merrill騒がなくなったけど、もう飽きたのか?」という質問をちょいちょい受けますが、全くもってそんなことはなく適宜Merrillを活用してます。\ジャマイカ旅行\でも\DP1 Merrill\は大活躍しました。写真の下に表示されてるExif情報をみると個々の写真がどのカメラで撮影されたのか簡単に確認できます。ただMerrillは万能ではないので最近は\NEX-7\との併用がメインです。

関連リンク

シグマ デジタルカメラ DP1 Merrill 4600万画素
シグマ (2012-09-14)
売り上げランキング: 1,729

Posted from Drift Writer on my iPad3

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus