Drift Diary XV

MiLi Power Kingも返品しました

Posted by drikin on 2013年1月30日 01:00

_SDI1390

年始の\drikin.tv\で、まだ紹介し切れてないガジェットとして軽く紹介した、ラップトップも充電できる18000mAh搭載の大容量モバイルバッテリーMiLi Power Kingですが、こちらも初期不良により本日返品しました。(T . T)

このモバイルバッテリー、\drikin.tv\や周りの友人にはあまり評判が良くなかったものの、個人的にはライフスタイル変わるんじゃないかと、かなり期待していた一品だけに残念でならないです。

この手のガジェットの場合、ある程度実践してからじゃないと紹介出来ないと思って、前回日本に帰った時が絶好のロードテストチャンスと、\MacBook Air\、\VAIO Z\共に純正ACアダプターは持たずに、この\MiLi Power King\だけで出かけたのですが、MiLiを充電中は動作に問題がないものの、いざ本番のバッテリー充電を稼働させると10分程度でMiLi電源が切れて充電不能になりました。

これは、MacBook AirだろうがVAIO Zだろうが\iPad mini\だろうが同じ症状で、一度電源が入らなくなってしまうと、MiLiをACアダプターに接続するまで何も出来なくなります。

多分本体側の安全機構が誤動作して、ヒューズが切れた状態になってるみたいなのですが、何はともあれ、10分しか充電出来ないのは期待はずれというか、故障品過ぎ!

ただ、製品自体はデザイン含めて気に入ってたので、何度かサポートにメールで連絡して交換を試みたのですが、一向に連絡が貰えず、返品期限が近づいて来たのでやむなく返品した次第。

しかし最近の初期不良品当たる確立凄いわぁ。むしろいままでこの手のトラブルは皆無だったので、過去のトラブル分、いま一気に押し寄せて来てるかのよう、、、

ってことで、代理品が欲しいのですが、再度同じ物を買い直すのも怖いし、もっと信頼出来るメーカーで同等品無いかなぁと、@hitoriblogさんのブログを再度読み返したり、再度物色中。情報求む!です。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus