Drift Diary XV

サンフランシスコの治安

Posted by drikin on 2013年1月26日 22:46

_SDI1361

今日は悲しい出来事がありました。っていうか、まだ\Mini Cooper\買ったよエントリーを更新できてなくて、このブログで最初のMini Cooperエントリーがこんな悲しい出来事から始まるというのが更に悲しいのです。

今日\Costco\に買い物にいった帰りに気づいたのですが、左ミラーのカバーが盗まれてました。。。

ちなみに本来のミラーカバーが残っている右側はこんな感じ。↓

_SDI1367

カーボン調デザインのオプションカバーだったのにぃ。。。T_T

多分Costcoの駐車場で盗まれたと思われます。

最近はすっかり\サンフランシスコ\生活にも慣れてきて、「実はサンフランシスコの治安も良くなってきた?」とか思い始めてたのですが、やっぱり油断は禁物ですねぇ。日本とはワケが違う。

去年末、忙しかった時、深夜までオフィスに残って仕事してたら、一ヶ月で何回も同僚の車が壊されたり、盗まれたりしてたし、もちろん日が落ちてからは用心するようにしてたのですが、今回は結構まだ日も残ってたんですけどねぇ。

敗因はいつも空いている屋上の駐車場に停めたことかなぁ、、、

普通ならあまり混んでない場所を選ぶのは正しい選択肢だと思うんですが、治安が悪い場合、混んでるエリアのほうが人も多くて安心なのかも。

まぁ、むしろミラーカバーだけで済んで良かったと思うべきか。。。しかし凹む。。。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus