Drift Diary XV

Sonicare AirFloss二回目の故障

Posted by drikin on 2013年1月27日 09:56

_DSC0497

ここのところついてない感満載なんですが、先日初期不良で交換してもらった\AirFloss\が二日目にして再度動作不能に。。。

症状は似たようなちょっと違うような。

説明書を読むと動かないと思ったら24時間充電してみろと書いてあるので、今回も前回もガッツリ24時間は充電して、その後検証してます。

最初のケースは、電源入れて噴射ボタンを押すと電源が切れるパターン。

今回のケースは、電源入れて噴射ボタンを押すと、「ピッ」って小さい音がなって何も噴射されず電源ランプもそのままのパターン。

微妙に電源ランプの挙動が変わりつつも動作不能なことには変わりがない。

前回の故障品を返送するまもなく再度サポートに問い合わせたので若干うざがられつつも一応再度交換してもらうことに。

しかし、使った期間より交換待ちしてる期間のほうが長すぎるので、ちょっと別のメーカーのウォーターフロスも検討を開始。

動作さえ安定してれば、文句の付け所がない製品なんだけど。

自分だけかと思って、すこしググってみると似たような症状で悩まされてる人が他にもいるみたい。

大抵、低い評価をしてる人は、この手の問題に対しての評価みたいですね。(まぁ使えないこと以上に低い評価は無いですが)

僕のブログを見て、この製品に興味を持って買ってくれた友人も居るから、その人達に同じ問題が起きないことを祈りたい。ほんと安定動作さえしてくれれば文句のない良い製品なので、、、

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus