Drift Diary XV

ソニッケアーの歯間ブラシ AirFlossがいい感じ

Posted by drikin on 2013年1月 6日 12:59

_DSC0209

30代も後半になって健康トークが増えてきた今日この頃なんですが、歯に関しても日頃のメンテナンスが重要になってきました。

というのも数年前までは爪楊枝って何のために存在してるの?と本気で思ってたくらい歯に物が詰まるって事がなかったんですが、最近はすっかり歯間ブラシが必需品

たまに泥酔した時とか、歯間ブラシし忘れたりして寝落ちするとすぐに歯茎に違和感を感じて最悪頭痛につながる。

どうも右奥歯の歯並びが悪くて歯にゴミが詰まりやすくなってる様子。

歯医者さんで相談したときには、一つの解決策としては、並びの悪い歯を抜いてしまうのも一つの手。だけど、虫歯とかではないので綺麗にしておけば問題ないし、あまり抜くのはおすすめできないと言われました。

確かに抜くのは怖いし、とはいえ歯間ブラシし忘れたときの苦痛も辛いし、悩ましかったのですが、先日テレビショッピングで紹介してた\Sonicare AirFloss\を知り興味を持ってました。

実は\Sonicare\製を知る前から、この手の歯間クリーナーは気になってたんですが、装備が大きかったり、メンテナンスも面倒そうで躊躇してたんですよね。

_DSC0204

Sonicare製はコンパクトでバッテリーで動くし、なにより日頃愛用している電動歯ブラシがSonicare製なので信頼感がある。

ということで、悩んだ末に購入してみました。

_DSC0212

事前に価格.comとかでレビューみていると、基本的に評判は良いものの最初の数回は出血するとかいうコメントをちょこちょこ見かけたので、どれだけ強いのかと思ってビビってたんですが、実際に使ってみるとぜんぜん痛くないし、勢いもおとなしいし、出血もなし。さすがに毎日歯間クリーニングしてるだけの効果はあったのかな。

_DSC0215

あと、電動式でタンクが本体に内蔵されてるので、容量が小さく水の入れ替えが面倒というレビューも見かけたけど、一回の利用で水を継ぎ足す必要はないし、むしろ一回分で水が切れるのでメンテナンスは楽です。

糸ようじに比べて手間は断然楽だし、奥歯とかに糸を入れる苦労もないし、クリーニング中に涎がダラダラすることもないし大満足。悩まずさっさと導入すればよかった。

手軽にクリーニングできる=クリーニング回数も増やせるので、ちょっと気になったらこまめにクリーニングしちゃう。

歯は万病の元というのがよく理解できる今日この頃。歯の調子が悪いといろいろ辛いのでいい買い物できて満足です。

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus