Drift Diary XV

逆転裁判 映画版を観た

Posted by drikin on 2013年2月 8日 15:05

20120221063521d7e

\iTunes\経由\AppleTV\にて\逆転裁判\の実写映画版を観ました。

逆転裁判といえば、\ゲームボーイアドバンス\で一世を風靡して、未だに人気の高いゲームのタイトル。

最近では、レイトン教授とコラボした\3DS\版をプレイしてたりしますが、その実写映画版がこの映画。

前からiTunesのトレイラーとか見ていて気にはなってたんで、遂に観てみたって感じ。

結論からいうとこの映画の面白さは原作への思い入れに依存するかなぁ。

僕自身は初代はクリアしたけど、それ以降遊んでないし、最近、妹に進められて3DS版を始めたもののまだ序盤なので、キャラは何となく知ってるけどストーリーはあまり細かく覚えてない状態で見たのであまり楽しめなかった。もうちょっと勉強してから見るべきだった。

最初の30分位で寝落ちして、翌日、レンタル期間が終わる前に何とか見終えたって感じでした。

ただ、元がかなり現実離れしてるキャラの割にキャラの再現率は全般的に高いし、桐谷美玲のマヨイちゃん見るだけで価値はあるかもw

ってことで原作ゲームファンの感想を聞いて見たいところ。

レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ (2012/11/29)
売り上げランキング: 43

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus