Drift Diary XV

これがTwitter最新本社だ! Twitter新社屋でランチご馳走になりました

Posted by drikin on 2013年2月14日 23:00

_SDI1692

既に引越しをしてしばらく経ってますが、今日は@tksohishiのアテンドにてランチをご馳走に遊びに行ってきました。

僕のブログを読んでくれている人には、\Twitter\のオフィスの様子に興味がある人も多いと思いますので、ちょっとだけ雰囲気をお伝えします。

_SDI1646

まずは最上階(9階)にある受付でバッジを入手。

_SDI1699

受付のテーブル

_SDI1650

このマグカップ売って欲しいw

_SDI1651

受付のお姉さんのMacもリンゴからTwitter鳥が見えます。

_SDI1652

右下にあるSTOPと書かれた部分に気づきましたか?このバッジなにげにすごくて、24時間経過するとこのSTOPという文字が浮き出て利用不能になるそうです。

_SDI1656

無事バッジを入手するとカフェテリアに入れます。

_SDI1657

壁の絵もTWITTE。なぜかRが欠けてました。Rはいま探し中?

_SDI1660

オシャレなフードコートでバイキングスタイル。

_SDI1662

なぜかカフェテリアの隣にミーティングルームもありました。

_SDI1666

今日はバレンタインデーだったのでハートのクッキーもいただきました。

_SDI1667

ドリンクサーバーももちろんのTwitterロゴが。

_SDI1669

このマグカップいいなぁw

_SDI1671

贅沢なフリーランチ!これが今時のリア充ランチか!

_SDI1673

スプーンやフォーク立てにはハッシュタグでラベルが。

_SDI1674

この階は屋上なので外に出てランチを食べることもできます。

_SDI1675

ちょっとした菜園的な感じ?

_SDI1676

もう憎いくらいオシャレですね。

_SDI1677

niw先生がベストポジションをゲットしてくれました。

_SDI1679

僕がとってきたランチはこんな感じ。欲張りすぎて半分も食べられなかった。。。

_SDI1682

ホスト@tksohishiに感謝です。

drikin and Evan Williams (at Twitter HQ)

↑これはサウスパークにあった最初のオフィスに訪れた時に、創始者のEvanとツーショット写真を撮った時の写真。

この時は社員はせいぜい数十人って感じだったんですが、今時、Twitterの社員数は1400人だそうです。今回は4番目の本社オフィスですが、僕はなにげに2番目以外のオフィスに訪れているというTwitterオフィスマニアw

文字通り訪れる度に倍々に社員が増えている感じがすごいですねー。この勢いはまだ留まることを知らない感じ。

次は3000人になった時に招待してもらおうw

Posted from Drift Writer on my iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus