Drift Diary XV

一期一画 20130430

Posted by drikin on 2013年4月30日 08:22

DSC_0060

@masakiishitaniさんが自身のブログで【写真を1日1枚】という、毎日過去のFlickrから写真をランダムにピックアップして紹介するという試みを初めていて、これが目から鱗が落ちるというか、なんでもっと早く気づかなかったんだろうというくらい良いアイディアだと思ったので、早速自分も真似してみました。

ってことで、Flickrの自分の写真を空検索してランダムにピックアップした最初の写真はこれ↑。

メタデータに寄ると2008年のWWDCの時の写真ですね。初めて買った一眼レフD80で撮影してますね。レンズはCarl Zeissの50mm F1.4のマニュアルレンズを使ってる様子。

これを見ると写真はやっぱりレンズだってこともよくわかりますね。

今年は久々にWWDCに参加することができそうだし、この写真がランダム一回目に出てくるのも何かの縁?

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus