Drift Diary XV

@ITにて「ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック」記事を書きました

Posted by drikin on 2013年4月24日 08:53

スクリーンショット 2013-03-30 21.46.00

UXClip(28):ドリキンが斬る! enchantMOONファーストルック (1/2) - @IT

↑本編記事はこちらから

最近テンパってて、なかなかこのブログを更新する余裕もない今日この頃なんですが、@ITにてenchantMOONについての、僕なりの解説記事が公開されました。

ちなみに上の写真は、本編には使いませんでしたが、実は貴重な一枚。

というのも写真に写っている辻女史は、何を隠そう真のenchantMOONの生みの親と言っても良いお方。UIなども彼女が考えているそうです。

記事にも書いてますが、さすが@shi3zさんなので、半ば強制的に記事を書くことが決まってしまったので、絶賛辛口記事にしちゃおうと思ってたんですが、蓋を開けて見たら結構な絶賛記事にw

というのも今回は手書き入力部分に注力して書いたのと、そこが自分的にツボを押されてしまった事が要因です。

それ以外の部分は、まだまだ実用じゃないとバッサリ切り捨ててる辺りを加味して読んでいただけると、よりイメージの付きやすい記事になるかと思います。

毎度こう書くと誰も信じてくれないのですが、本当に文章書くのは苦手で身を削る思いなのですが、少なからず僕の書いた文章を面白いと思ってくれ人がいるのであれば、もっと積極的に記事を書きたいと思いはじめてるので、ぜひフィードバックして頂けると、今後Google I/Oとか(チケット買えれば)WWDCとかのネタも書かせていただけると思うのでよろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみにタイトルは僕のアイディアではなく、河内さんのアイディアですよ!
はてぶに土屋圭一ちゃうんかいって書かれてて吹いたw

Posted from Drift Writer on my iPad mini

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus