Drift Diary XV

一期一画 20130504

Posted by drikin on 2013年5月 4日 10:24

_SDI0132

今日は、ランダムに過去のFlickr写真を撮ってきた訳じゃなく、さっき撮った写真。

最近使い始めているVAIO Z。

Windows7慣れないとか、思ったより速くないとか、バッテリー持たないとか、文句ばっか言ってるけどなんだかんだ慣れてきた感じ。

デザインも裏面をみるとげんなりするけど、普段使ってる分にはちょっとAppleとは雰囲気変わって悪くない感じ。

なにが素晴らしいってAdobeRGBカバー率96%の1920x1080液晶。SDカードスロットもアクセスしやすい前面に装備してるしRAW画像現像マシンとして最適な気がしてきた今日このごろ。

ただ、そうなると、最大の問題点はお気に入りの現像ソフトApertureが使えないこと。

でもLightroom 5 betaの評判も良いし、こっちに乗り換えればその問題も解決できなくはない。。。

ということで、むりやり活用方法を見出してる感も否めないですが、ちょっとずつ気に入ってきている今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus