Drift Diary XV

いまさらNexus 4カメラテスト

Posted by drikin on 2013年7月20日 01:00

Nexus4テスト

ネタはそれなりに溜まってるんですが、すっかりブログの更新が滞っている今日この頃。

最近実はメインの携帯をGalaxy NexusからNexus 4に変更して、最近のAndroidデバイスのパフォーマンスに軽くカルチャーショックを覚えつつ、携帯はAndroidでいいんじゃね?とか思い始めてるくらい気に入って来てるので、

発売日から半年以上経過して、ガジェット旬はとっくに過ぎてますが、Nexus 4で撮影した写真を少し紹介してみます。(汗)

ちなみに撮影ロケーションはサンフランシスコのダウンタウン。

通勤とかランチの時に、何も考えずにフルオートで撮影して、無加工でアップしてます。

Nexus4テスト

通勤中マーケットストリートでMuniを降りてまず一枚。

Nexus4テスト

日々の通勤路での景色。

Nexus4テスト

ライオンのオブジェもクッキリ撮れていて、結構悪くない印象。

Nexus4テスト

サンフランシスコの路面電車はいろいろなバリエーションがあって見てて飽きない。

Nexus4テスト

コントラストの高いシーンでのオブジェ撮影はかなりな厳しい条件ですが、なんとかとれてる感じ。

Nexus4テスト

途中にある今時貴重な本屋さんのディスプレイをガラス越しに撮影。

Nexus4テスト

ダウンタウンから少し南に移動して、スタートアップカンパニーの集まるSomaエリアに。

Nexus4テスト

ランチ時にこれまたガラス越しに撮影したけど結構いい感じに撮れます。

Nexus4テスト

最近再開発の激しいSomaエリアでは見慣れた光景。

Nexus4テスト

この手のトンネルは基本信頼できないので避けて通るようにしてますw

Nexus4テスト

これも結構コントラスト高くて厳しい条件だと思うんですが、オートで結構がんばりますね。

Nexus4テスト

レンガの建物にフォーカスと露出合わせたらさすがに空は白トビせてますが、リアルな景色もけして晴天ではなく霧がかっていてこんな感じ。

Nexus4テスト

帰りのMuniバスを待つバス停での一枚。

Nexus4テスト

ランチ時に撮影したお気に入りのフライドチキン屋さんのレジで撮影。発色も嫌いじゃないです。

自分の場合、カメラは趣味化していて、携帯のカメラはあまり期待してないというか、使わないので、あまりカメラ性能にこだわってませんが、思った以上に使える感じというか、まぁ確かにちょっとした撮影は携帯でもいいかなって気分になりますね。

Nexus 4かなり気に入ったので、しばらくは積極的にカメラも使ってみようかなという気分です。

ちなみにこのエントリーも全てNexus 4で書いてみたりしてます。

ヤッパリ片手で使えるデバイスは必要かぁw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus