Drift Diary XV

きゃりーぱみゅぱみゅがサンフランシスコにやって来た!

Posted by drikin on 2013年8月 5日 10:02

_DSC4883.JPG

7月の最終週28日の日曜日に\サンフランシスコ\の\ユニオンスクエア\に\きゃりーぱみゅぱみゅ\が来るというので、そりゃぁ日本人として見に行かなければと、見に行って来ました。

_DSC4865.JPG

ユニオンスクエアはサンフランシスコダウンタウンの最も中心地。観光客含めて人が一番集まる場所で、この広場で、無料の野外ライブを行うということで、どのくらいの人が集まるか全く読めなかったんだけど、まぁ、日本人アーティストだし、さすがに広場から人が溢れることはないかなとたかをくくって、きゃりーぱみゅぱみゅが登場すると言われていた3時前くらいに合わせて直前で行ってみたらかなりな人。

_DSC4865.JPG

さすがに広場から押し出される程ではないにしても、この位置で見るのがやっとという状況。

_DSC4870.JPG

運良く背が低い人たちが縦に並んでるポジションを発見したので、かろうじて会場を見れる感じに。

_DSC4879.JPG

でもって、ほどなくしてきゃりーぱみゅぱみゅ登場。

きゃりーぱみゅぱみゅが登場したら、みな写真を取り出すのが誤算だった。いきなり視界が狭くなって、きゃりーぱみゅぱみゅ見るのがつらい状況に。

_DSC4880.JPG

_DSC4882.JPG

_DSC4884.JPG

それでもかろうじてフルサイズで70mmの中望遠レンズを持っていたので、頑張って手を伸ばして撮影。

周りにいた背の低い若い女子たちは、完全に視界を失ってしまって、僕や他の人のとってるカメラのスクリーンできゃりーぱみゅぱみゅを見てる状態でした(汗)

_DSC4893.JPG

_DSC4896.JPG

_DSC4898.JPG

_DSC4900.JPG

あんまり良く撮れてなくて申し訳ない。。。

_DSC4909.JPG

ちなみにフルサイズ24mm相当で撮影するとこんな感じ。

最初から、あまり近くで見ることは期待してなかったんだけど、今回一番残念だったのは音響。

オープンスペースってこともあるけど、音響が貧弱すぎてこの距離だと全然音楽が楽しめなかった。

_DSC4911.JPG

_DSC4912.JPG

_DSC4913.JPG

_DSC4916.JPG

_DSC4919.JPG

_DSC4920.JPG

数曲歌ってくれたんだけど、あまりにも音が小さくて楽しめなかったので、人混みに巻き込まれる前に帰ろうと、最後の曲の中盤で帰ることに。

せっかく来てくれて、曲も好きだから、有料で良いからライブハウスでちゃんと見たかったなぁ。
(次回があればぜひフィルモアのライブハウスで!)

_DSC4943.JPG

で、まぁ、ちょっとユニオンスクエアを北側から抜けて、ウィンドウショッピングでもしていこうかと思っていたらステージ裏に小さな人混みを発見。

なんだと思って近づいてみたら

_DSC4944.JPG

_DSC4945.JPG

_DSC4947.JPG

_DSC4949.JPG

_DSC4950.JPG

なんと、出待ちの人混みで、通り過ぎたタイミングでちょうどきゃりーぱみゅぱみゅ登場。

偶然にも至近距離1メートルくらいできゃりーぱみゅぱみゅ目撃しちゃいました。

ラッキーすぎた!

なんか芸能人って実物見かけると急に愛着が出て応援したくなるタイプなので、今後はきゃりーぱみゅぱみゅ推しで行こうかなと思う今日このごろ。

とりあえず\iTunes\できゃりーぱみゅぱみゅアルバムを購入しましたw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus