Drift Diary XV

気づいたらiPhone 5sが!

Posted by drikin on 2013年9月21日 23:54

結局発売日に\iPhone 5s\ゲットしちゃったよ。

だってたまたま会社帰り、夕方8時前くらいに\AT&Tショップ\の前を通過したら15人位がまだ店頭に並んでて、店員の人に在庫あるのって聞いたら、「黒(スペースグレー)の64GBがあるよ」って言われて、「君が買うなら最後だよ」って言われて、「iPhone 4は$100位で下取りするよ」って言われて、気づいたら列に並んじゃってました。

15番目くらいだし並ばないで買えるならいいかなと思ってたら、AT&TでのiPhone販売接客は、良いのか悪いのか、いかにもアメリカンな接客で、Nice to meet you!からはじまって、一通り世間話して、あれこれオススメして、やっと置くから一台ずつ在庫持ってきて販売というまったり営業なので、一人当たりの平均購入時間が20分以上って感じ。

買う方も、自分の番になったら次の人のことお構いなしで、黒しかないってのに、再度色を悩み始めたりして、購入体験を楽しんでる感じで、15番目位だったのに結局買うのに一時間以上かかった。アメリカ的には良い接客なのかなぁ。謎

ちなみに朝までは本気で買う気はなく、@kennがFacebookで、金欲しかったのに、黒しか買えずに、一生懸命黒で自分を納得させようとする姿を見て、5年前の表参道でのiPhone 3G購入時に、一晩並んだ挙句、直前で白売り切れて黒が欲しかったと自分に言い聞かせた事を思い起こしながら@nobiさんとFBコメントスレを伸ばしてたりしてました。

\サンフランシスコ\での発売日当日風景は、行列はあったものの、やっぱり以前に比べたら落ち着いていて、朝10時前くらいに\AppleStore\前通った時も、すでに行列は100人に見たない位で、黒在庫は残ってたし、\Verizonショップ\前も20人くらいが並んでた感じでした。

AT&Tショップも朝の行列はVerizonと同じくらいの行列でした。

唯一\T-mobile\のお店だけが誰も並んで無くて、iPhone 5s/5cともに全色在庫ありという状況で、余裕で買える状況。どんだけT-mobile人気ないんだ。。。

しかし、まぁ、さすがに世間的にも今までに比べるとiPhone祭り度は下がってきてる感じ。

自分的にも最近はすっかり\Nexus 4\がお気に入りで、スマフォは\Android\、タブレットは\iPad\で落ち着こうと思ってたので、まだ\iPhone 5s\の画面の小ささや、バックボタンがないことに戸惑ってたりします(汗)

とはいえiPhoneは何気にiPhone 4からのアップグレードなので、さすがにパフォーマンスとかは別物で、何が魅力って、やっぱりカメラが魅力的なので、せっかくの機会だから、しばらくメインで使って見ます。

あとやっぱり\Qiの無線充電\ができないのが辛いので、無線充電ジャケットなどを物色中。どっかイケてるQi対応ケース出してくれないかなぁ。

これで\Nexus 4 vs iPhone 5s比較記事\が書けますね(笑)ご期待ください!

Posted from Drift Writer on my iPad 4th Gen

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus