Drift Diary XV

新型Nexus 7 vs iPad mini タブレット十番勝負! を公開しました

Posted by drikin on 2013年9月 5日 15:03

ってちょっと日が経ってしまったんですが、@ITで連載させていただいている「ドリキンが斬る!」連載に「新型Nexus 7 vs iPad mini タブレット十番勝負!」と題して最新記事を投稿しました。

ちょうど一ヶ月新型\Nexus 7\を使ってみた感想を自分なりの視点で言いたい放題書かせていただきました。

俗にいうレビューと違って、自分が興味ないところは全く触れてなかったり、文字入力とか妙にこだわってるところは長々書いてみたり、まともなレビューとはいえないかもしれませんが、逆にそこが差別化になればいいかなと思ってます。

嬉しいことに読者の方から

課題の記事は近年人気の携帯タブレットを購入しようと考えている人には大変興味がある記事で、私もその一人です。比較内容、評価感想、その評価に至った理由など筆者の長い間のPCやタブレット使用経験からくる評価記事に最後まで興味を持って熟読しました。今まで、この手の記事はどちらかの商品の提灯記事が多く、とても最後まで読む気はしませんでした。この様な公平な記事は本当に少ないことも有り、感謝のメールを送りました。また、新しいiPad miniがでましたら、新しいiPad min vs Nexus7などの記事をお願いします。有難うございました。読者より

という感想を編集部宛に頂いたそうです。

もう著者冥利に尽きるというか、今後も自分なりの視点を生かしつつ記事を書いていけるといいなと思っています。

ちなみに、このエントリーに掲載したスクリーンショット↑は、記事中にも触れているAndroid版Google日本語入力でSkypeを使っている時の画面です。

なぜかNexus 7版のSkypeが横画面にしか対応していないのでめんどくさいなと思ってたんですが、この横画面に左寄せフリップキーボードを表示すると、チャットリストに入力エリアがピッタリ。

縦が狭い横持ちでもチャットルームのログがキーボードにかぶらないのでなにげに快適!

iOSもそろそろ柔軟性を考えないとまずいですよぉ〜>Apple方面への主張w

ということで次回は9月10日(サンフランシスコ時間)に行われるAppleの発表ネタを考えてます。

「ドリキンが斬る!」最新記事一覧はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus