Drift Diary XV

ひさびさのアドホック

Posted by drikin on 2013年9月19日 15:47

_SDI0034.jpg

このブログでもすでに何度も紹介しているお気に入りのレストラン\ad hoc\に久々に行ってきました。

ad hoc(アドホック)は\サンフランシスコ\から北に車で1時間30分ほど走って行ける\ナパバレー\というワイナリーエリアの\ヨントビル\という街にあるレストラン。

_SDI0029.jpg

このエリアには絶品レストランが集まっていて、全米一予約が難しいと言われているミシュラン三つ星レストラン、\フレンチランドリー\もあります。

絶品レストランが集まってると書きましたが、驚くことに、その絶品レストランの多くが\トーマス・ケラー\というシェフが経営してるお店。

_SDI0019.jpg

\フレンチランドリー\も\ブション\も、この\アドホック\も全てトーマス・ケラーのお店。

一応一通り制覇したんですが、個人的にはアドホックが一番コストパフォーマンス高くて好きです。フレンチランドリーは予約もそうだけど、一人最低$300くらいはかかるので、おいそれとは行けません。

_SDI0022.jpg

アドホックではランチしか食べたことないけど、ここのランチは毎回メニューは一種類の日替わりメニュー。悩む心配もなくお任せなんですが、何と言っても外すことなく絶品。

メニューが決まってるのでサービングも早いし、サービスも良い、安心感が半端ないです。

_SDI0024.jpg

値段もトーマス・ケラーのお店の中では一番リーズナブル。最近ちょっと料理をはじめたこともあり、今回改めてトーマス・ケラーの凄さを痛感した。

いやぁ天才ですね。

_SDI0026.jpg

ってことで、最近ブログの更新もままならずバタバタしてるけど、久々にいい気分転換できた〜。

\DP1 Merrill\も久々に稼働。

_SDI0027.jpg

ナパに行くならぜひアドホックでのランチをオススメします!

_SDI0028.jpg

_SDI0033.jpg

Posted from Drift Writer on my iPad 4th Gen

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus