Drift Diary XV

サンフランシスコ発iPhoneケースブランドDODOcaseのiPhone 5s財布ケースにしました

Posted by drikin on 2013年10月 7日 00:29

DSC00345.jpg

iPhone 5sに切り替えて約3週間。

想像以上に気に入ってなんだかんだ\iPhone\だけは常に手放せない状況になってるのですが、そうなると良いケースが欲しくなるのもので、最初は\無線充電Qi\対応にするケースを必死に探してたんですが、一回失敗したのと、5sくらい電池が持てば、そんなに充電を気にしなくてもいい感じなので、方針を切り替えて出来るだけシンプルなケースを探すことにしました。

そんな折、\サンフランシスコのダウンタウン\にある\Westfield\というショッピングモールに露店のようにiPhoneケースを売っている\DODOcase\というブランドを発見。

iPad Cases by DODOcase

一目惚れで気になったんですが、お値段も高めだし、もうちょっと調べてからにしようとその時はスルーしたんですが、帰ってからWebで調べてみると、ますます気になってきたので、先日@masakiishitaniさんがサンフランシスコに来てた時に、勢いで購入しちゃいました。

DSC00348.jpg

DSC00344.jpg

DSC00346.jpg

僕が購入したのはiPhone 5/5s専用の財布ケース。

一見どこが財布?って感じですが、両サイドにカードを入れることができます。

DSC00353.jpg

最小限ですが、ここに\MUNIのClipper\や、クレジットカード一枚だけ入れておけば何とかなるよ的なコンセプト。さすがのカード社会ならではの発想です。

DSC00350.jpg

DSC00351.jpg

DSC00352.jpg

ちなみに\DODOcase\は\サンフランシスコのローカルブランド\で、ケースも全て手作りでサンフランシスコで作ってるとのこと。\コーヒー\にしても何にしてもサンフランシスコ人のローカルブランド好きはすごいです。

本当は\Nexus 4\用の一回り大きめのサイズもあって、そっちならNexus 4と兼用できるしいいかなと一瞬悩んだんですが、ここは\iPhone 5s\に最適化されてる方がいいかなと思いジャストサイズの方を選択。

やっぱり使う時はケースとかなく本体だけで使いたいので、このケースのデザインといい機能といいなかなか気に入ってます。

Posted from Drift Writer on my iPad 4th Gen

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus