Drift Diary XV

澪+東京タワーなnanoblock

Posted by drikin on 2013年10月 8日 00:18

DSC00376.jpg

週末@masakiishitaniさんが\サンフランシスコ\に訪れた時にお土産で頂いた\nanoblock 東京タワー\を組み立ててみました。

nanoblockは前回日本に戻った時も\東急ハンズ\などで何回か見かけて気になってたので嬉しいお土産。

DSC00358.jpg

DSC00359.jpg

DSC00360.jpg

DSC00362.jpg

DSC00363.jpg

軽い気持ちで開けてみると、想像以上のブロック数とステップ数あってる?って感じのシンプルなマニュアルに圧倒。

最初はマニュアルのシンプルさに戸惑うものの、注意深く読むと必要十分な情報が正確に書かれてることがわかるので、後は慎重に組み立てて行けば問題ないです。

DSC00366.jpg

ブロックが小さいので、一度はめると取りにくいので、特に最初は慎重に組み立てることをオススメします。

DSC00367.jpg

30分くらいで完成。結構予備パーツが多めに入ってたみたいで、完成してもこのくらいパーツがあまります。

DSC00368.jpg

DSC00371.jpg

DSC00374.jpg

DSC00376.jpg

そんな@masakiishitaniさんと@basukeさんとお気に入りのカフェ\Sightglass\にて\Evernote版ひらくPCバッグ\や\iPhone 5s\について語った話が\Podcast\として公開されました。↓

SFサードウェーブコーヒー探訪05「Sight Glass」&うらdrikin.tv収録:[mi]みたいもん!

しかし一度手を出してしまうと別シリーズも集めたくなるなぁ>nanoblock

ちなみに今回の撮影は\QX-100\をフルサイズ\iPad\と連携させて撮影したんですが、これは異次元の体験ですね。

いままで撮影して、現像して、iPadで最終確認してたのが、一気に撮りながらiPadサイズでプレビューできる体験はもっと推すべきだと思うw

Posted from Drift Writer on my iPad 4th Gen

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus