Drift Diary XV

レンズだけカメラQX-100ならこんな撮影も可能に!

Posted by drikin on 2013年10月 1日 14:46

DSC00201.jpg

まだまだ続く\QX-100ネタ\ですが、今日は↑こんな撮り方もできちゃうよ編です。

DSC00171.jpg

DSC00172.jpg

DSC00176.jpg

DSC00179.jpg

DSC00184.jpg

DSC00185.jpg

場所は毎週末必ず行ってるんじゃないかってくらいお気に入りのカフェ\Sight Glass\。

先日カバンデザイナーとして世界デビューを果たした@masakiishitaniさんが\Evernote\のEC3カンファレンスに参加するため\サンフランシスコ\に渡米していたので、\カンファレンス\終了翌日にサンフランシスコ在住エンジニア@basukeさんと三人でSight Glassに集まりました。

DSC00208.jpg

Evernote版ひらくPCバッグで全米デビューを果たした@masakiishitani氏↑

DSC00204.jpg

OS X以前からのマックユーザーなら知らない人は居ない伝説のプログラマー@basuke氏↑

DSC00187.jpg

DSC00209.jpg

で、特に事前に打ち合わせしてたわけじゃないのですが、@masakiishitaniさんが折角だからと、おもむろにボイスレコーダーを取り出し、Podcast収録に。内容は近日中にきっとみたいもんブログで紹介されると思います。

DSC00200.jpg

でその時の様子を\QX-100\で撮影してたのが↑この写真。

QX-100ならいい感じにこんな写真も撮れるよーとか、喜んでたら、@basukeさんにばっちり撮影姿を激写されてましたw

その時の様子が\Facebook\に。うーん、これはちょっとハズカシイw

DSC00199.jpg

確かに↑をみるといつの間に撮影されてたんですね。\iPhoneカメラ\もなかなか侮れないな!

DSC00210.jpg

DSC00212.jpg

DSC00213.jpg

DSC00215.jpg

DSC00219.jpg

その後ちょっとダウンタウンを街ブラしつつ\Super Duper\にてランチ。

DSC00223.jpg

DSC00225.jpg

ちょっと時間がなくてバタバタな@masakiishitaniさんとの再開でしたが楽しかったです。

いよいよ10月になり日本でも発売が近づいてきたので、引き続き質問などあればお気軽に@drikinまで声かけてください。

また次エントリー辺りでは、すこし使い勝手などについて\QAエントリー\してみようかなとか考えてます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus