Drift Diary XV

期間限定で最新版PhotoshopとLightroomを月1000円で使い続けられるキャンペーンだって!

Posted by drikin on 2013年11月26日 13:12

Screen Shot 2013-11-25 at 7.04.24 PM

一時期はSteve JobsのFlash締め出し騒動や、HTML5の流れで辛い立場に立たされていたAdobeですが、ここに来ていざ反撃モードっていうか、従来のAdobeからすると想像できないようなアグレッシブな攻めに出てる感じですね。遂にPhotoshopとLightroom限定で月額1000円ポッキリのサブスクリプションプランまで提供し始めましたよ!

もともとCS3以降を持ってる人向けのプログラムだったのが、今なら12月2日まで限定で誰でも入会できるってことで、結構魅力的なキャンペーンだと思います。

Photoshopといえば昔は高値の花というか、ソフトウェア一本で10万円以上するという今ならMacBook Airを買えてしまうようなお値段だったわけで、研究室に無理やり導入させたりでもしない限り学生には手が出ないソフトウェアだったんですよ!

しかもアップグレードのたびにお布施のように、何万円ものアップデートとかむりぽでした。

このキャンペーン、今登録したら、契約切れる1年間毎月1000円で使えるのか、2年目の更新後も1000円で契約維持できるのかがちょっと読み取れなかったので、中の人に聞いてみたら、2年目以降も契約を更新し続ければ1000円で契約維持できるとのこと。(ただし一旦解約するとリセットされる)それはかなり嬉しい!(というかそうじゃないと辛い)

なんかちょっと感慨深いものがあったのでご紹介まで。

Photoshop 写真業界向けプログラム お問い合わせは、0120-61-3884 までご連絡ください。月額 1,000円 で購入 期間限定で、どなたでもCreative Cloud 特別プランにご参加いただけます。プランには Photoshop CC および Lightroom 5 へのアクセスに加え、機能のアップデートやアップグレードが提供された場合には、これらの適用が含まれます。また、ファイル共有や共同作業にお使いただける 20 GB のクラウドストレージや Behance ProSite もご利用いただけます。2013 年 12 月 2 日まで(期間限定)に年間プランにサインアップしていただいた場合、どなたでも月額 1,000円でご利用いただけます。ご質問がある場合は、FAQ および利用条件をご参照ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus