Drift Diary XV

サンフランシスコでB級グルメ Cordon Bleu Vietnamese

Posted by drikin on 2013年12月 2日 04:09

_SDI0048.jpg

最近すっかり自炊にハマっていてレストラン開拓を怠ってますが、昨日はヨガ終わりのランチで新規開拓へ。

_SDI0047.jpg

場所はVan Nessストリートから一本ダウンタウンがのPolkストリートとCaliforniaストリートのあたりにあるCordon Bleuというベトナム料理屋さん。

Cordon Bleu Vietnamese Restaurant (Yelp)

新規開拓といっても、このお店自体はYelpでも評判が良くてFoursquare見ると@tksohishiあたりも既に訪れてます。

_SDI0051.jpg

_SDI0049.jpg

店内は狭くて、ほぼカウンター席だけで椅子は気をつけないと後ろにひっくり返りそうになるガタガタ感で年季が入ってます。しかしなにせ値段が安い!ミートソースライスが定番みたいで、メニュー左のEntreesはミートソースライス+αのセットになってるみたいです。

_SDI0053.jpg

これが定番のミートソースライス。見ての通りのご飯にミートソースがかかってます。このボリュームで$4です。個人的にはもうちょっと甘さ控えめのほうが好きかな。

_SDI0054.jpg

こちらはEntreesのNumber 5。Number 5は全部入りで春巻き、ケバブ、チキンが全部乗ってます。これだけ乗ってお値段$10弱。てか、二人前ならNumber 5一個注文すれば十分なボリュームでした。

Yelp評価が高いですが、主な要因は値段の安さからくるコストパフォーマンスの良さだと思います。ベイエリアに住んでいてたまにはB級グルメを楽しみんたいと思ったらオススメかもしれませんが、旅行者やゲストを連れて行くようなレストランじゃないかなぁ。

レビューを見てるとヌードルも評判が高いみたいですが、まぁ、次はないかなぁ(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus