..."> ..."> ..." /> ...">

Drift Diary XV

DP1 MerrillでHDR

Posted by drikin on 2013年12月12日 11:21

<em>SDI0125</em>6<em>6+1</em>7<em>7-1</em>tonemapped.jpg

@mayumine と会うのにHDR教えてもらおうと思ったのでDP1 MerrillでHDR試してみました。
(てかここのところのブログエントリーが全部似たようなビル写真ですいません汗)

Retinaな人はFlickrで見たほうが良いかも。
等倍画像はこちら

HDR作成にはPhotomatixってアプリが定番なのでコレを使いました。ライセンス持ってたんだけど、ライセンス情報が見つからずトライアル版で試したので↑透かしが入っちゃってます。。。

しかし思ったんだけどMerrillってHDR最強カメラなんじゃないの?

解像度高いし、三脚必須なら手ブレも怖くないし、高感度弱い問題も関係ないし、なにせ情報量が多いことがHDRには最適なきがする。

しかもブラケット撮影が+-3EVで行えることを今日はじめて知った。(普通はたいてい+-2EVくらい)

@mayumine 先生に見てもらってご意見をお伺いしよう。


JOBY ゴリラポッド GP1
JOBY ゴリラポッド GP1
posted with amazlet at 13.12.11
マイクロビジョン (2006-04-17)
売り上げランキング: 27,653
このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus