Drift Diary XV

一週間分のテック・ガジェットニュースを配信するbackspace.fm 第3回目を公開しました

Posted by drikin on 2014年1月21日 13:43

こんにちは、backpace.fm第3回目の放送です。 backspace.fmは、1週間分のテック系トピックをまとめて紹介するポッドキャストです。キャスターは、テクノロジー系ブロガーのドリキンと、ONETOPIチーフキュレーターの松尾が担当します。

週一配信を目標に毎週気ままなテックトークをお届けしていますが既に3回目を迎えました。まだまだお聞き苦しいところも多々ありますがよろしくお願いします。

今週のあらすじ

今週のニュースは小粒ネタが多かったですが、スマートウォッチ周りの話では結構盛り上がりました。ガジェットトークは第2回放送で僕が絶賛オススメしたBOSEのノイズキャンセルヘッドホンQC-20を@mazzoさんが購入したこともあり、再度QC-20トークで盛り上がりました。その後これまた僕が去年末悶絶悩んだMacBook Pro Retina 15inch購入記をネタにMacトークにも花が咲きました。結局13インチのほうが良い感じ?w 相変わらず前半のテンションが低いですが是非最後まで聞いていただけると嬉しいです。

自己紹介

@mazzo : 愛妻家です。ユーザーがコメントして記事を紹介する、ONETOPIというサービスのチーフキュレーターをやっています。1topi.jpです。ボカロP、iPhoneギタリストとして、松尾P名義で活動しています。

@drikin : ソフトウェアエンジニアです。drikinというハンドルネームでDrift Diaryというブログを運営しています。新しもの好きで、ガジェットからカメラ、ゲーム、グルメ情報まで、自分の気になることをなんでも取り上げて書いているブログです。サンフランシスコ在住という地の利を活かしてシリコンバレーの最新情報や雰囲気などが少しでもお届けできればと思っています。

今週のニュース

今週のガジェット

次週予告・告知

第3回放送いかがだったでしょうか?お届けしている番組情報、番組中でお話ししたネタのリンク、また購読方法などは http://backspace.fm を参照してください。現状Google+を活用した配信を行っていますので、backspacefmアカウントをサークルに追加して頂くと、最新の番組情報や、生放送の収録イベント情報などを購読することが出来ます。番組内容に関するフィードバックやリクエストなどはGoogle+にコメントして頂くか、Twitterの@backspacefm宛にMentionして頂けると幸いです。

番組で取り上げてほしいネタなどもありましたらお気軽に声をかけてください!

収録日: 2014/01/19

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus