Drift Diary XV

ミッションのMaruya寿司が日本クオリティーで美味しい!

Posted by drikin on 2014年1月 9日 17:30

_DSC6063.jpg

ほんとサンフランシスコの食事情の進化っぷりが留まることを知らない今日この頃ですが、遂に美味しいお寿司屋さん発見!!

_DSC6019.jpg

_DSC6024.jpg

_DSC6030.jpg

_DSC6033.jpg

最近は美味しいラーメン屋さんも増えてきて喜んでますが、正直、ラーメン屋さんクオリティーはまだまだ所詮サンフランシスコレベルで美味しいという状況なんですよね。でもこのMaruya寿司に関しては日本のお寿司屋さんと比較しても美味しいレベルなんじゃないかなと。

その分ちょっとお値段も張りますが、このクオリティーなら十分納得。

_DSC6039.jpg

_DSC6042.jpg

_DSC6045.jpg

_DSC6048.jpg

_DSC6054.jpg

場所はミッションの16thストリートとミッションストリートの辺りにあって16thのパブリックパーキングに駐車すればアクセスもしやすいです。この場所ってちょっと前までいい感じのイタリアンレストランだったと思うんだけど、いつの間にか無くなってた。ミッションの場所レストラン取り合戦激化中?

_DSC6059.jpg

_DSC6069.jpg

_DSC6078.jpg

今まで美味しい寿司を食べようと思ったら、ちょっとサウサリートまで足を伸ばしてSushi Ranに行かないと行けなかったんだけど今後はMaruyaだなぁ。

お店の人曰く、寿司ネタは毎日築地から直送してるそうです。なので築地がお休みになるとMaruyaもお休みになるとか。

_DSC6084.jpg

_DSC6090.jpg

_DSC6093.jpg

_DSC6096.jpg

あまりの美味しさに、値段も忘れて頼み過ぎちゃったんですが、おかげで満腹になったにもかかわらず、デザートの誘惑にも負けてわらび餅ラテと抹茶ティラミス頼んだらこれまた超絶品。ペロッと平らげてしまいました。

ちなみにお寿司は1貫単位での注文なのでお気を付けて。

月一くらいで食べに来れる身分になりたいなぁw

リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus