Drift Diary XV

レビュー - ろくでなしBLUES全巻読破しました!

Posted by drikin on 2014年3月25日 14:26

カメラロール-33

最近ちょっと風邪を引いて寝込んだりしてて辛かったのですが、そんな病床のお供にろくでなしBLUESを全巻読破しちゃいました。

ろくでなしBLUESといえば、週刊ジャンプ全盛期時代にドラゴンボールなどと並んで人気だった大人気漫画。僕もまさにリアルタイムに楽しんでいた世代ですが、何十年ぶりに読み返してみても、全く見劣りしないクオリティが流石でした。

絵のクオリティとかも非常に高くて、ほんと現代の漫画と比べても何一つ見劣りする感じがないのが素晴らしいかった。

この、ろくでなしBLUES、現在期間限定で無料スマホアプリとしてリリースされてます。実際全巻無料で読むことが出来ますが、無料の場合一日30分限定です。僕の場合、30分だと丁度3巻読み終えるくらいのペースで、無料のまま読み切っても良かったんですが、風邪で寝込んでる時に、読み止まらなくなって課金しちゃいました。

カメラロール-35

この手の無料アプリの課金ってなんとなくネガティブな印象があったのですが、このアプリは結構よく出来ていて、読書時間のカウントダウンも正確だし、変なバグで不当に時間をロストするみたいな、イケてないバグとかも見当たらなくて非常に安定してたので購入に踏み切れました。

アプリのレビュー評価もかなり高いので、もちろん無料という事が一番の評価でしょうが、それでもアプリの出来が評価されてる気がします。(有料機能が出来が悪いと荒れると思うので)

カメラロール-34

僕の場合、結局10ポイント/700円課金を二回行って読破出来ました。だったら最初から30ポイント/1500円課金が賢かったなぁと思いますが、まぁ、なんとか読破出来て良かったw

漫画喫茶に行ったことがないからイマイチ相場感がわからないけど、1400円で123巻が読破できれば悪く無い気がします。この試みが上手く行って、もっとコミックのバリエーションが増えれば嬉しいなぁ。個人的には結構良い仕組みだと思いました。

オススメっす。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus