Drift Diary XV

イベント - 写真で綴るMacworld 2014 後編

Posted by drikin on 2014年3月31日 14:09

_DSC6347

ということで、前編に続いてMacworld 2014の様子を写真でお届けするエントリー後編です。

早速、写真を見ていきましょう。

_DSC6329

最近マインドマップアプリ使わないなぁ(手書きでは使ってるけど)と思いつつ通過。

_DSC6330

_DSC6331

iPro LensはこちらはiPhoneケースに装着するタイプの外部レンズ。こっちの方がolloclipよりクオリティー高そうな雰囲気だったけど、もうこの手の商品はいいかなと思ったのでスルーしちゃいました。

_DSC6334

実は密かにハマっているのがソーラーパネル製品。

_DSC6335

iPhoneをGoProの方に胸にマウントするベルト。

_DSC6339

_DSC6341

_DSC6342

多分Goal Zeroが一番メジャーなソーラーパワーガジェットメーカーだと思うんですが、ここのソーラーパネルと大容量充電池が気になる。昼間はこのバッテリーをソーラー充電しつつ、夜はここから電子機器を充電したらかなりエコな生活が送れるという夢を見てます。

_DSC6343

_DSC6421

その場で印刷してiPhoneケースを作るプリンター。

_DSC6347

_DSC6348

_DSC6354

backspace.fm初のスポンサー提供してくれた株式会社DAQのブース。Made in Japanを全面にアピールした製品は注目を集めてました。

スポンサー頂いたSQUAIR/IRUALに関しては、別途ブログでレポートします!

_DSC6357

_DSC6359

iPhoneで低周波治療器?と気になって近寄ってみたら、単なる携帯低周波治療器。Mac関係ないじゃんw

_DSC6361

ウエスタンデジタルのHDDブース。人気のHDD製品だけど珍しくは無いので、ちょっと閑古鳥気味。

_DSC6362

これまたエルゴノミクス系展示ブース。

_DSC6363

_DSC6366

_DSC6368

MacBook関連のDockを中心に製品展開してるHenge Docks。HENGEの由来を聞き忘れた。。。( @mazzo さんごめんなさい) 一瞬欲しいかなと思ったけどMacBook Pro Retinaを閉じちゃったら意味ないよね。

_DSC6371

画板タイプのiPadケース。

_DSC6374

_DSC6377

_DSC6378

スノコテーブルのSlatePro。これちょっと欲しいなぁ。穴は放熱と軽量化の両方の意味があるとの事。納得。

_DSC6380

高速SSDTranscendのブース。MacBookのSSDが相当高速なので、載せ替えるほどのモチベーションは無いかなぁ。

_DSC6382

iPhoneを十徳ナイフ的にするケース。これいる?w

_DSC6385

日本初KickstarterプロダクトRing。話題の社長(?)自ら展示員。ウェアラブルなら時計より指輪の方がいいかなと思ってたりはするんですが、プロトタイプを見るとちょっと大きすぎるかなぁ。これはめてたら指くっつかないレベル。

_DSC6401

_DSC6399

_DSC6394

なにげに今回のMacworldでの一番の発見だと思ったのがこのHackintosh。なんの解説もなくさりげなくおいてあるので、誰も気づいてなかったのですが、良く上の写真を見てください。これ最新のMavericks 10.9.2に4.29GHzのCore i7と32GBのメモリーが搭載されてますよ。PCベースのかりかりチューニングマシンにHackintoshをいれて動かしたというもの。てか、Hackintoshって最新のOS Xが動くんですね!って事に驚いたり。

_DSC6418

セグウェイ的なiPad台。ちょっと動かしてみましたが、かなり良く出来てますね。バッテリーで8時間動かせるって事で、展示会などでは目を惹きますよね。

_DSC6423

ここからソフトウェアコーナーへ。Macのデータをセキュアに守るHider 2

_DSC6424

こちらは定番中の定番パスワード管理ツール1Password。僕も愛用してます。

_DSC6426

フォトフィルタ系も多数展示。

_DSC6427

Fleksy。遂にiOSでもサードパーティーキーボードを作るメーカーが。OSの制約が大きいので、なかなか普及が難しいけど応援したくなる。後で試してみよう。

_DSC6428

VPNの敷居をグッと下げたサービスCloak。実は密かにVPNマニアでもある僕にはツボでした。これもちょっと試してていい感じなので、後日ブログフォローしたいです。

_DSC6431

_DSC6433

一見スルーしそうになったんですが、11ac非対応Macで11ac対応にするUSBタイプのWiFiアダプターと、WiFiエクステンダー。BearExtender。結構良さそう。

_DSC6434

ショルダータイプの小物グッズ入れ。

_DSC6435

最後は3Dマウス。

ということで、撮った写真をひたすら列挙しておきました。

これだけでも何となく雰囲気が伝わると言いなと。

近日公開されるbackspace.fm #015ではこれら写真を見ながら、音声解説をしますので、お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus