Drift Diary XV

ガジェット - Narrative Clipをネックレス風にしてみた

Posted by drikin on 2014年4月28日 11:37

Narrative Clipを毎日装着してそろそろ2週間が経とうとしていますが、今までずっとTシャツの首元にクリップで挟んで装着してたんですよね。

ただ、僕が毎日着てるようなTシャツの場合、生地が柔くてクリップ本体の重量に耐えられずにクリップが前屈みになりがちなのと、ちょっと首元が見苦しい感じになっちゃって、もうちょっとよい装着方法を考えてました。

Narrative Clipの説明書でも、紐などを通してネックレス風に装着する方法を推奨してたので、これをやりたいなと思ってたんですが、なかなかよい紐が見つからないなぁと思っていたら、今日Targetで良いものを発見しました。

それがこの皮の靴ひも約$3ですw

これを適当な長さに切って、写真のようにクリップに引っ掛ければいい感じのNarrativeネックレスが完成しますw

とりあえず装着した感じとしては、装着感はかなり向上。写真の画角も安定しそうな予感です。ただ、首もとクリップと、ネックレス風とどっちが目立つか・怪しいかはちょっと自分では判断できない感じ(汗)

首元にクリップしてたときは、あまり人に「何それ?」って突っ込まれることがなかったので、ネックレス風にしてみんなの反応がちょっと気になります。

後、もうちょっと改善したいポイントとしては、紐の長さの調節機能かな。とりあえず紐を固結びで結わいてるだけなので、長さ調節とかがあまり柔軟にできません。

なので頭が通る長さを確保しないといけないとなると、結構クリップ位置が下がってしまいます。

何となくもうちょっと高い位置にクリップを配置した方が良い気がしてるので、どうにかして長さ調整機能を考えたい感じ。どうしたらいいですかね?

Narrative Clipについて気になる人はこのブログの他の記事も参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus