Drift Diary XV

Restaurant - サンフランシスコで本格ベトナム料理を楽しめるSai's Vietnamese Restaurant

Posted by drikin on 2014年4月14日 08:01

Camera Roll-1990

いやぁ、環境を整備したらブログ書くの楽しぃ〜って事で、勢いに乗ってもう一つレストラン紹介しちゃいます。こちらは @kurobozu がソーイングの先生に教えてもらったというサンフランシスコのレストラン情報。ファイナンシャルディストリクトというチャイナタウンの東側、リトルイタリアンの南側にあるエリアのベトナム料理店Sai’s Restaurantです。

Sai’s Restaurant - Financial District - San Francisco, CA | Yelp

Camera Roll-1976

普段は人気で満席らしいのですが、この日は土曜日の午後2時近かったので、空いていた店内はこんな感じ。

Camera Roll-1977

ミッション辺りのオシャレなレストランに比べるとちょっと古くさい感じですが、小ぎれいにされていて、結構広さのあるレストランです。

Camera Roll-1981

いつものようにYelpの写真などを参考に、まずは定番のImperial Roleを注文。もうこの時点で間違いないことを実感。さっくり揚がっていて、脂っこくないし、タレも美味しいし、実は右端に見切れてるにんじんピクルスも美味しくて、Imperial Roleをレタスに巻いて食べても美味しいです。

店員さんに「美味しいね!」って言ったら、「サンフランシスコで本格ベトナムImperial Role食べたければ、うちが一番か二番(もう一店舗がどこなのか気になる)だよ!」と誇らしげに言ってましたが、確かに納得の味です。

Camera Roll-1982

最近あまり美味しいフォーに出会ってなかったので、僕はスタンダードなチキンフォーを選択。素朴な味ですがこれまた美味しい。全般的に薄味気味なので、ガッツリした味を期待するとちょっと物足りないかもしれませんが、薄味の中で味付けがしっかりしてるので、飽きずに最後まで食べちゃいます。

Camera Roll-1987

@kurobozu が注文したのはチキンカレーヌードル。カレーヌードル系が人気みたいで、これも定番メニューのようです。これまた絶品。マイルドなカレースープに細めの卵麺が良く合います。これはまた食べに来たくなる味。

素晴らしい情報ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus