Drift Diary XV

Restaurant - Japan Townでアメリカンな朝食ならSweet Mapleがオススメ

Posted by drikin on 2014年4月14日 04:40

Camera Roll-1975

ちょっと用事があって、サンフランシスコのジャパンタウンの西側、Lower Pacificエリアに行ったときに、偶然見つけたアメリカントラディショナルな朝食が楽しめるレストランSweet Mapleがなかなか良かったのでメモメモ。

Sweet Maple - Lower Pacific Heights - San Francisco, CA | Yelp

Camera Roll-1974

ベネディクトとかフレンチトーストというと、ワシントンスクエアにあるMama’sがダントツ有名ですが、あそこは常に行列でなかなか入りづらいので、Sweet Mapleの方がお手軽かな?

Camera Roll-1961

とはいえ、かなりな人気で、12時前に入ったんですが、名前書いて5分くらいは待ちました。このエリア、あまり観光客が多くない印象だったのですが、結構観光客で賑わってる感じ。まぁFillmoreがあるから観光客多いのかな。

Camera Roll-1962

Camera Roll-1963

完全に油断していてちゃんとしたカメラを持っていなかったので、iPhone 5s写真なのがちょっと無念感。

Camera Roll-1964

店内の雰囲気はこんな感じ。Mama’sはかなり狭いので、ゆっくり食べれるって意味でもこっちの方が落ち着くかも。

Camera Roll-1967

Yelpで人気そうだったので、僕はアスパラガスのベネディクトを注文。見るからに美味しそうでしょ?ハーブ塩の効いたポテトも美味しかった。

Camera Roll-1972

こちらはフレンチトースト with バナナ。ちょっと甘さ控えめな感じで日本人には嬉しいかな?ペロッと食べれてしまう感じ。

どちらも満足の一品でした。ベネディクトで$15位なので、ちょっと観光スポットプライスな感じは否めないのですが、なかなか良かったので、That’s アメリカンブレックファーストな料理が食べたくなったらまた来ようかなと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus