Drift Diary XV

日記 - X JapanのYoshikiがサンフランシスコにやってきた!

Posted by drikin on 2014年4月30日 13:33

DSC00982.jpg

X JapanのYoshikiがサンフランシスコでクラッシックコンサートを開くというので、久々のコンサートイベントに参加してきました。

正直に言うと、もちろんYoshikiは知ってたけど、いままであまりXもYoshikiの曲も真剣に聞いたことがなかったです。。。(hideの曲は学生時代に流行ったのと、同じ横須賀出身ってことでCD持ってた気がする)

ってことで、ほんと軽い気持ちで観に行ったんですが結果的には大変感動しました。やっぱりライブってすばらしいし、音楽もすばらしかった!

僕のブログでは、この感動を伝えることは難しすぎますが、写真撮影に関してかなり規制が緩かったので、せっかくなので雰囲気だけでもお伝えしたく写真ブログを更新しておきます。

DSC00969.jpg

DSC00976.jpg

DSC00979.jpg

コンサート会場は、サンフランシスコのシビックセンターがある付近、正直あまり治安の良くない地域にあるDavies Symphony Hallというコンサートホール。

思ったよりこじんまりとしてる感じでしたが、写真みたいな感じのまさにクラッシック向けのコンサートホール。

座席はM列ということで、思ったよりステージと近くて肉眼でばっちり演奏を楽しめました!(Thanks! > @miyagawa )

DSC00984.jpg

DSC00986.jpg

演奏中は撮影禁止だったのですが、演奏後は撮影禁止解除された感じだったので鞄に入っていたQX-100で撮影しちゃいました。

DSC00990.jpg

DSC00991.jpg

DSC00993.jpg

実はこのコンサート、途中でX JapanのボーカルのToshiがスペシャルゲストで登場。2曲ほど歌ってくれたのですが、これがYoshikiを食ってしまいそうなくらい良かった。

正直言うと、Toshiって最近ではワイドショーを騒がせる人くらいに思ってたんですが、歌を聴いてしまったら、いろいろなゴシップなんて吹っ飛びますね。才能ってすばらしいなぁ。ほんと感動しました。

DSC00996.jpg

DSC00997.jpg

DSC00998.jpg

コンサート終了後のアンコールコールで、再度二人で登場。

DSC00999.jpg

DSC01001.jpg

僕らが写真撮りまくってたら、本人たちまで、自分たちの写真を撮り始めてしまいましたw

DSC01003.jpg

DSC01005.jpg

最初はピアノコンサートなんて確実に寝落ちするなとか思ってたんですが、そんなことは全くなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

なんでもX Japanは今年の10月11日にニューヨークのマジソンスクエアガーデンでコンサートを行うそうです。(このコンサートで電撃発表してました)

ぜひ今度はX Japanとしてまたサンフランシスコにも来て欲しい!

しばらくはX Japanにハマりそうですw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus