Drift Diary XV

イベント - Google I/O 2014でゲットしたお土産全公開!

Posted by drikin on 2014年6月27日 15:16

SDIM0716-2.jpg

怒濤のイベントが続く6月も遂に最後の大型イベントGoogle I/O 2014が本日で終了しました。毎年参加費用を大幅に上回るお土産が期待されるイベントとしても有名になっていますが、今年はお土産主義はちょっと控えめになった印象。(てか今までが異常)

それでも今年も他のイベントに比べれば十分すぎるお土産を頂きましたので、僕の戦利品を大公開したいと思いますw

まずTシャツは3枚ゲット。手前二つの色違いはI/O参加者全員に配られるもので、基本的にはどちらか一枚を選んでもらうのですが、最終日閉館間際に受け付け辺りをうろうろしてたら余っていたTシャツを放出してて運良く2種類ゲット!

もう一つの若干ダサ目な奴はDart Tシャツです。なんかDartって全般的にこのモサイ感が漂ってるのが気になるんですよね。。。

全体写真左下に移って、ステッカー系はあまり必死に探さなかったのでこの程度。真ん中の正方形の小さめのステッカーは、簡易タトゥーです。赤いドロイド君人形はなんかサイト登録をさせられてゲットしたモノ。白いIO水筒も参加者全員に配られたモノです。

SDIM0718-3

全体写真右下を解説すると、EAT24は、今回いくつかのデモで押していたオンラインデリバリーサイトのノベルティーな巾着袋。センターに扇状に展開されているのは、今回かなり力を入れていたデザインの標準化についての情報の詰まった、デザイナー便利ノート。画面サイズでガイドされた方眼紙がプロト作成に便利そう。

真ん中上部の段ボール箱は話題の#cardboard。段ボール製のお手軽3Dビューワーなんですがこれが実は結構スゴイ!オキュラスキラーなんじゃ無いかと真剣に思えるレベル。追って詳細はレポートしたいと思います。

SDIM0720-2

最後に大物系のお土産の紹介。

左から、LGのGoogle Watch、Android tv用の開発用ケーブル、Android tv開発機材ADT-1本体とコントローラセット。

SDIM0721

今年の参加費が$900だったので、現地から参加した僕としては元は取ったかな?(笑)

日本から来た人はちょっと物足りなかったかもしれませんね。

ということで今週日本時間日曜日午後二時頃に収録予定のbackspace.fm #031ではGoogle I/O特別編と言うことで、I/Oの内容を中心に語りたいと思っています。

興味ある人はぜひ生放送もお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus