Drift Diary XV

今度こそ来たか?! サンフランシスコに上陸したラーメン店Shalala

Posted by drikin on 2014年6月17日 01:32

SDIM0514-2

先週ロスアンジェルスにて日本料理のクオリティーの高さに感動しつつも、サンフランシスコの日本食、ラーメンクオリティーの低さを嘆いていたのですが、そんな中、サンフランシスコの南、マウンテンビューからサンフランシスコに上陸した新しいラーメン店、Shalalaがプレオープンしたので、早速行ってきました。

Ramen Shalala - Menu

SDIM0518

場所はジャパンタウンのど真ん中。山田屋ラーメンの向いです。まだプレオープンのためか、(前店舗だった?)寿司赤とんぼの看板の方が目立ってますが、よく見ると窓にShalala Ramenの看板が!

SDIM0508

プレオープンってことでまだ店内は空いてましたが、ロケーションも良いしすぐ行列になりそうな予感。

SDIM0511-2

とりあえず新しいラーメン屋さんに行くと頼むのは唐揚げ。ジューシーで文句なしの唐揚げでした。

SDIM0505-3

SDIM0516

メインのラーメンは豚骨ベースに醤油味を加えた黒ラーメンと、同じく豚骨ベースに塩を加えた白ラーメンの二種類。エントリー最初の一枚目写真が黒ラーメンで、上の写真は白ラーメンです。

僕はメインで白ラーメンを食べましたが、これはアリですね。

(まだレベルの低い戦いではありますが)サンフランシスコのベストラーメンと言って異論はないでしょうw

麺は太麺で、ちゃんともちもちしてのびてないし(汗)、スープもちゃんとアツアツ(汗汗)

↑日本人から言わせれば当たり前とお思いでしょうが、本当に当たり前のラーメンクオリティーが出せないサンフランシスコラーメン店としては頭ひとつ抜けた感じ。あとは本命の俺ん家が上陸すればサンフランシスコでもラーメンに困ることはなくなるかな。

とここまでとは絶賛ですが、最大の問題はこのクオリティーをいつまで維持できるか?!ってことかな。

\Men Oh\の時も、\Iza Ramen\の時も、開店直後は美味しかったのに、ちょっと人気で混み始めると、店が回しきれないのか、極端にクオリティーが下がるという現実を見てきたので、僕のブログを見て行かれる人をがっかりさせないためにもなんとかこのクオリティーは維持してほしいです。

今回もそこは若干怪しい気がしてるので、もうしばらく経過観察してみます(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus