Drift Diary XV

非エンジニアでも今年のWWDCの凄さが伝わると嬉しいな

Posted by drikin on 2014年6月20日 15:14

って事で、すっかり滞っていた@ITの連載「ドリキンが斬る」シリーズの最新作WWDC2014レポートの記事が公開されました。

去年は、WWDC基調講演の内容を最初から最後まで解説してたら長くなりすぎてしまったので、今回は後半のSwiftやMetalの内容に絞って、メディアとエンジニアの反応の違いを比較しながら、非エンジニアな人達にもAppleの凄さを分かってもらえたら嬉しいなと思って書きました。もちろんエンジニアの人でも楽しんでもらえると嬉しいです。

記事については↓こちらのリンクから

ドリキンが斬る!(8):外から見るWWDC 2014キーノート――Swiftに感じるAppleの本気 (1/2) - @IT

記事最初の写真は、今年はWWDCに参加できなかったので、基調講演前日に出社したとき、わざわざ会場の周りを迂回しつつ、iPhoneの連射で会場写真を無理矢理撮影したという涙なくしては見れない写真なのですが、↑の写真もまさにその時の写真の一部。来年こそは参加できるといいなぁ。

しかし実際、WWDC基調講演をまじめにレポートすると @nobi さんの記事でYosemiteだけで7ページモノの記事という大作に!この記事も必見です。

感想、フィードバックなどもお気軽にお寄せください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus