Drift Diary XV

今年のWWDC2014のお土産

Posted by drikin on 2014年6月 9日 03:48

SDIM0504-2

今年のWWDCもあっという間に終わってしまいましたねぇ。今時発表内容はほぼリアルタイムで観れるし、NDAも解禁されたっぽくて、情報取得って意味では、参加しないデメリットはほとんどないんだけど(一説には参加者よりビデオ見てる人の方が情報取得が早いという話も)、去年今年と2年連続欠場してる身としては、なかなか複雑な気分でWWDCウィークを迎えた。いくらネットで情報が取得できるようになっても、この手のイベントにリアルに参加する意味ってのはあって、そこで得られるコミュニケーションとか、パワーとかって重要なんですよね。

ちなみに上の写真は、WWDCに参加されていた @nolili さんに見せていただいたWWDC参加者だけがもらえるiTunes25周年ギフトカード。それ以外のお土産としてはジャケットだったみたいです。

今年は会場のodwallaジュース無料配布もなくなったみたいで、Google I/Oと対比するまでもなく年々イベントお土産的にはショボくなってるみたいだけど、これもやっぱりサンフランシスコの物価高騰の影響?

と、だらだらと日記的なことを書いてみましたが、参加できなかったとはいえ、なんとかお祭りに参加すべく\backspace.fm\では @nagasawa144 と @nobi さんをそれぞれスペシャルゲストに迎えた特別編を準備中です。お二人とも日本では最もスティーブジョブズに近い人物として有名で、お話がめっちゃ面白かったのでご期待ください。

別に宣伝エントリーするつもりもなかったんだけど、なんかダラダラ書いてたらこんな感じになってしまった。いつも気負ってエントリーを書いてる @west_zaki にブログなんてこんなエントリーでもいいんだよと伝えるべく実践してみましたw

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus