Drift Diary XV

エスプレッソフロートが絶品、進化が止まらないサンフランシスコカフェ Front Cafe

Posted by drikin on 2014年7月 5日 11:07

SDIM0732

今日は独立記念日で貴重な休日ですが、流石にSightglassカフェも飽きてきたので、新規開拓をすべくPotrero HillにあるFront Cafeに来て見ました。

Front CafeのホームページとYelpリンクはこちらから↓

SDIM0734

ダウンタウンの南、スタートアップやIT企業が集まるSoMA地区の更に南にあるPotreroエリアにこのカフェはあります。

SDIM0736

店舗は写真のようにオープンカフェ(?)で店内に席はありません。

SDIM0737

SDIM0738

SDIM0739

なので、コーヒーを注文してお持ち帰りするか、店の前にあるベンチで楽しむ感じ。Potreroエリアは市内でも比較的暖かいエリアでこの日も半袖で出歩ける感じ。(ちなみに同じ市内なのにうちのRichmondエリアとかは薄手のダウンジャケットが必要な寒さです。)

SDIM0740

@kurobozu オススメのエスプレッソフロートを頼んでみました。

SDIM0742

アイスクリームが絶品で、そこに濃い目のエスプレッソが超マッチ。ソーダ割りになっていてサッパリしてます。これはハマる予感。

Potreroエリア暖かくていいなぁ。一見閑静に見えますが、既に大人気なのでなかなかここに住むのも難しそう。

SDIM0744

SDIM0745

ちなみに、今回の写真はすべてDP1 MerrillをSigma Photo Proで @shiology 先生直伝のX3 fill lightとHilightだけ+3にして一括JPG処理しただけの写真。

最近dp2 QuattroがJPG撮って出しでも実用的という発言が目立つので対抗してみましたw

撮影時に少し明るめに設定しておけばMerrillでもJPG撮って出しで結構行けるんじゃない?とか思えてきた。

こうなったら僕はしばらくMerrillで戦いますよ!www

追記)

@mootoh がコメントでくれた閉店後のガレージ写真が撮れたので追記しておきます。

SDIM0848.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus