Drift Diary XV

ITmedia MobileにてAndroid腕時計LG G Watchの実用レポートを公開しました

Posted by drikin on 2014年7月28日 10:16

先日公開した開封編に続いてAndroid Wear端末第一弾LG G Watchの実用編レビューがITmedia Mobileで公開されました。

まだ入手が難しい事もあり、手にしてない人でも、何が出来て、どう便利かがイメージしやすいように、かなり詳細にレビューしたつもりです。これを読めば、買わなくても、LG G Watchを使った気になれるかも?w

もともとかなり腕時計デバイスにはネガティブだったんですが、今回LG G Watchを使ってみて、腕時計デバイスの可能性を垣間見た気がします。上手くエコシステムが回り始めるとプラットフォームとしても盛り上がる可能性はありそうです。

といいつつ、このレビューを終えて、僕は脱LG G Watch生活に戻りました。というのも、待ちに待ったAmazonのFire Phoneが届いたので、今度はメインのスマホをFire Phoneに切り替えたのですが、Fire Phoneの辛いところは、折角Androidベースでアプリの互換性はあるのにGoogle Play Storeは搭載されず、Android Wearも現状は使えないところです。

ルートとか取れば無理矢理使えるかなとも思ったんだけど、どうも現状Fire Phoneは(ソフト的に)Bluetooth 3.0対応に留まっているみたい。

ということで、移り変わりの速すぎるガジェット業界に振り回されてるドリキンですが、Fire Phoneレビューも予定してますので、ご期待ください!

記事の閲覧は↓から

想像以上に便利だった:LG G Watchレビュー(後編)――通知、Google Now、OK Google、Android Wearアプリを試す (1/3) - ITmedia Mobile


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus