完全に私信エントリーで恐縮です。 ..."> 完全に私信エントリーで恐縮です。 ..."> 完全に私信エントリーで恐縮です。 ..." /> 完全に私信エントリーで恐縮です。 ...">

Drift Diary XV

@hokayan に捧ぐ!ラーメン三昧ありがとうございます!

Posted by drikin on 2014年8月29日 12:54

IMG<em>20140826</em>124332.jpg

完全に私信エントリーで恐縮です。

IMG<em>20140826</em>124330.jpg

サンフランシスコの日本人の父 or 兄貴 @hokayan さんから大量のラーメンお土産を頂いちゃいました!

IMG<em>20140826</em>130145.jpg

単にラーメンのお土産を渡すだけでは面白くない言うことで、受け渡し場所をあえてラーメン屋(Yamadaya)にこだわる @hokayan さん。

IMG<em>20140826</em>123525.jpg

なぜならこのYamadayaラーメンには二郎スタイルというラーメンが存在するから。

IMG<em>20140826</em>130133.jpg

多分全く本家には承諾を得てないと思うし、本家食べたことないけど、多分味も全く別物。ただボリュームだけが二郎並というラーメンです。とりあえず別皿を駆使してキャベツをかき分けつつ何とかラーメンを食べるも、半分も食べれずにギブアップ。

その時の様子は @hokayan さんのFacebookでもレポートされてますが、完食は厳しい。(いろいろな意味で。。。)

IMG<em>20140826</em>195938.jpg

改めて頂いたラーメンを並べてみるとなんという幸せな気分に!!ほんとうに感謝です。

IMG<em>20140826</em>195956.jpg

オススメは右の五木の熊本ラーメンとのことで、並べて写真撮ってたら我慢できなくなって、その日のうちに食べることに!

IMG<em>20140826</em>200728.jpg

きくらげなどのかやくは含まれているものの、やっぱりチャーシューがないと物足りないと言うことで、 @hokayan さんから、実はお手製チャーシューまでお土産に頂いちゃいました。

IMG<em>20140826</em>201233.jpg

これがまた絶品!

IMG<em>20140826</em>202257.jpg

海苔も忘れずにと言うことだったので、地元、横須賀三崎の海苔を軽く火であぶりつつラーメンに添えたらできあがり。

IMG<em>20140826</em>202343.jpg

もちろん、ラーメンのどんぶりも事前に熱湯を入れて温めておいたので、熱々を持続したまま一気に完食!

ほんと、日本のラーメン偉大すぎ!

サンフランシスコに引っ越した当初はさんざんお世話になったのに、ちょっと慣れてきたら不義理をしている自分を反省しつつ、@hokayan さんに感謝の気持ちを込めてこのエントリー書きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus