Drift Diary XV

映画: 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」を観た

Posted by drikin on 2014年11月16日 05:33

de6d5f224d

今朝iTunesで 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」という映画を観た。

映画みるまでは、アニー・リーボヴィッツさんをまったく知りませんでしたが、彼女はサンフランシスコで学んだアメリカを代表する写真家。

まだ現役で活躍されてますが、その彼女の半生を描いたのがこの映画。

いろいろ感銘を受けるというか、常に進化している感じが凄いなぁと。なにより尽きることのない情熱とパワーを感じられます。

なんていうか、まったくジャンルは違うけど、勝手な僕の感想で言えば女版スティーブ・ジョブズのような人だなと思った。

僕のブログを読んでくれてる人には、写真好きな人も多いと思うので、ぜひ観たことない人にはオススメです。

アニー・リーボヴィッツさん自身については、Wikipediaを参照してください↓

アニー・リーボヴィッツ

↓僕はiTunesで観たけど

↓日本のアマゾンでもストリーミングレンタルできるみたいです。

↓もしくはDVD

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus