Drift Diary XV

Engadgetライターデビューしちゃいました!

Posted by drikin on 2014年11月23日 07:17

IMG_20141122_231257

旅行会社にお願いしたホテルの予約が1ヶ月まちがえてたことを奇跡的に事前に気付いたり、搭乗の直前までポッドキャスト編集してたりと かなり無理矢理なスケジュールの状況で、さらに記事まで書いてEngadgetデビューしちゃいました!

人間やっぱり勢いって大事ですね(爆)

でもって、フライト中は、Nexus 6で事前にGoogle Playでダウンロードしておいた『シュガー・ラッシュ』(Wreck-It Ralph)を観て、 その後一回目の機内食を食べ、Surface Pro3でファイナルファンタジー7を遊び、そのまま眠くなって爆睡。

気付いたら二回目の食事をスキップして、着陸1時間前だったので、比較的快適な旅だったと思いますw

最近毎回帰国すると初日に鼻血がでるという恐怖に襲われているのですが、なんとなく自己分析的には、JAL羽田便にフライトを変えてから、 この鼻血現象が起きるのと、しかも行き(SFO-HND)だけ起きるのと、行きのフライトは機内の温度が高いことなどを考えると、 単純に、乾燥で鼻の粘膜がダメージを受けてるんだろうと考え、今回は機内では終始マスクを装着してたのですが、 おかげで今のところ鼻血がでる気配はありません(いつもだと気配でわかる)。

ということで、はなしがそれましたが、Engadgetの記事、書いたのはこちら↓

Nexus 6ディスプレイレビュー:493ppiの超解像度をシグマ DP3 Merrillで検証 #egfes - Engadget Japanese

Engadget Fesの告知も兼ねてたので、なんとかイベント前に公開していただきたいなと、土曜日に無茶なお願いをしたのに、 快く対応してくれたT編集長に感謝です。

ちなみにNexus 6ですが、散々iPhone 6 Plusはでかすぎてありえないとか、6インチは片手で使えないので意味ないとか、 文句いいまくってたわりに、かなり気に入ってます(汗)

最大の誤算は、6インチでも、僕の場合、ギリギリ片手で使えてしまうことw

昨日も羽田空港に到着してから、片手にかなり大きなスーツケースを引き、左手にNexus 6状態だったんですが、 なんだかんだTweetしたりFacebookにコメントしたり、なんとか指も屆いてしまった。

Nexus 6のラインドシェイプな背面のデザインはかなり効いてるのかも。

あと、夜景に弱いと噂のNexus 6カメラですが、↑の一枚目の写真は到着した品川駅でNexus 6のHDRモードで 撮影した写真です。思ったよりは悪くない気がしてます。まぁ、iPhone 6は、まだちょっと頭抜けてる感じですけど。

IMG_20141123_002047

機内食を一食抜いたので、ホテル着いてから、偉いお腹がすいたのですが、眠気も良い感じだったので、 お風呂にかるく入ってから、メラトニン飲んで即寝ました。

5時くらいまではノンストップで寝られて、今(7am)に至るので、今回は結構いい感じに時差ボケコントロールできてるかも?!

ってことで、今日はEngadget Fesの初打ち合わせ!www

月曜日に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

backspace.fmの詳細や試聴は↓こちらから

Latest Episodes - backspace.fm

iTunesでのレビューもお待ちしています!ぜひよろしくお願いします。 レビューはこちらからできます!


このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus