Drift Diary XV

ずっと気になっていたManfrottoのポータブル三脚PIXIを買った

Posted by drikin on 2014年11月10日 13:15

SDIM1137.jpg

以前から @jetdaisuke さんのYouTubeとかでずっと気になっていて、常にAmazonのカートにはいりつつも、なかなか買うに至らなかったマンフロットのミニ三脚PIXIを購入しました。

購入した経緯は、単にTargetに歯磨き粉を買いにいったら、目に入って、白が気に入ってしまったという一目惚れな理由。

製品についての詳細はぜひジェットさんの動画をご覧ください(丸投げ)

SDIM1132.jpg

Targetでは悪名高いブリスターパッケージに入って売られてました。

SDIM1133.jpg

けど、最近のブリスターパッケージは結構改良されていて、点線切れ目も入ってるので、手で簡単に開けられます。

SDIM1134.jpg

製品本体はこんな感じ。三脚なんだけど、なんかデザインもカッコイイ感じ。

SDIM1137.jpg

ちょっとロボットっぽい感じもありますよね。

SDIM1139.jpg

基本的にはSIGMAのDP1/3 Merrill用に使おうと思っているのですが、試しに今うちで一番ヘビー級なカメラの組み合わせNEX-7+αマウントアダプター+24-70mmのツァイスレンズというコンビネーションでマウントしてもなんとか支えてくれる感じ。

HDR-MV1でbackspace.fmの音声を録音する時にも便利そう。

うーん、良い買い物をした!ジェットさん情報に感謝。

このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus